雑貨・日用品
2019/2/18 10:30

憧れの美文字を100円で! 基礎から練習できるダイソーの「美文字練習帳 基礎編」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「美文字練習帳 基礎編」(ダイソー)

パソコンが主流の現代ですが、手書きの字がキレイだとカッコいいですよね。そこでさっそく、美文字を目指してダイソーの「美文字練習帳 基礎編」にトライしたいと思います。文字を書く時の姿勢や筆記具の特徴、コツがつかめる練習方法などもわかりやすく解説。ひと文字ずつ丁寧に解説されているので、納得いくまで練習できますよ。

 

ページを開くと、練習に入る前に「美しく書くコツ」を教えてくれます。「ひらがな」では「つながりを意識する」「文字の外枠の形をイメージする」など、具体的なアドバイスで説明。実際に書き始めると、お手本のコツを意識して書くだけで驚くほどキレイにスッキリした字に見えます。「カタカナ」「漢字」の練習でも、「美文字のコツ」を3つに絞ってわかりやすく解説。頭で理解して進められるので、文字をなぞるだけの練習帳とは違った「身につく」練習ができそうです。

 

 

購入者からは「自分のペースで進められてイイ!」「価格が安いから気軽に始められました」「ひと月やってみたけど、少し美文字風味になってうれしい」という声があがっています。スタンダードな縦書き文だけではなく、横書き文やアラビア数字の書き方まで練習できるダイソーの「美文字練習帳」。ぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON