雑貨・日用品
2019/3/3 19:45

イタリア製のカップをダイソーでゲット!? オシャレすぎる見た目の「プラスチックカラーカップ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「プラスチックカラーカップ」(ダイソー)

楽しい行楽やホームパーティーで用意するカップが、紙製や透明のプラカップだと味気ないですよね。そこで今回は、ダイソーの「プラスチックカラーカップ」をピックアップしました。鮮やかなグリーンが目をひきますが、パッケージに書かれた「MADE IN ITALY」の文字もインパクト抜群。カップを手に取ってみると、内側と外側でバイカラーになっていることがわかります。フチと内側が濃くなっており、ビビッドな配色はインスタ映えもばっちり。袋から取り出して、さっそく使ってみましょう!

 

カップにコーヒーを注いでみると、カップ表面の凹凸が滑り止めの機能を果たしているのがわかりました。見た目にも可愛らしいつぶつぶですが、同時に機能性も備えているようです。いかにも“使い捨てカップ”という安っぽさがないので、カップに小さな植物を植えて鉢代わりに使っているという人も。「MADE IN ITALY」のオシャレさが光る、同商品ならではのアレンジ技ですね。

 

 

購入者からは「色使いがカッコイイ!」「使い捨てなのにオシャレで、イタリアらしい」「可愛いからひと目で気に入っちゃった」と大評判。これから暖かくなって行楽地へ出かける時は、ぜひ忘れずにチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON