雑貨・日用品
2019/3/16 18:00

旅行派、出張族のちょっとした抵抗感を解決。キャスターに付ける「ソックス」が使える!

ホームセンター業界最大手のDCMホールディングスは、キャスターに取り付けて室内の汚れを防止し、床面を傷から守る「DCMブランド キャスターソックス」を発売しました。価格は498円(税別)。

 

近年、旅行時のバッグにはキャリーケースが定着し、売上高は年々増加傾向にあります。その一方で、自宅で保管する際に「キャスターを拭くのが面倒」「汚れたキャスターのまま室内に置くのは抵抗がある」といった声が多数ありました。そこでDCMホールディングスが発売したのが、キャスターを手軽にカバーできる靴下タイプの商品。

 

キャリーケースのキャスターに履かせて室内の汚れを防止。床面の傷防止にも!

 

「DCMブランド キャスターソックス」は、キャリーケースのキャスターに靴下を履かせるように取り付けて使用する商品です。使用したキャリーケースを自宅で保管する際、キャスターに取り付けることで室内への汚れの付着を防止し、また、旅先のエチケットとして、キャリーケースを旅館の室内に置く際や車に乗せる際にサッと履かせることもできます。

 

 

 

カラーはアイボリー×ピンク・アイボリー×ブラウン・アイボリー×ネイビー・ブラウン×ネイビーの4色。シンプルなカラーラインナップで、使う場所を選ばず装着できます。全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗(一部店舗を除く)で購入可能。

 

旅行好きや出張の多い人には、宿泊先に着いたときや、自宅に帰ってきたときのちょっとした一手間がなくなるうれしい商品。なお、キッチンワゴンなどキャスターのある収納棚に取り付けることもできるので、床面の傷防止にも利用可能です。1つあると便利な日用品として、常備しておきたいアイテムといえるでしょう。

 

【商品概要】

 

 

TAG
SHARE ON