雑貨・日用品
2019/3/14 10:30

ダイソーで伸びる鏡を発見! 隙間を覗きたいときに役立つ「のび~るミラー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「のび~るミラー」(ダイソー)

タンスや冷蔵庫などの狭い隙間に物を落としてしまうと、取り出すのが大変ですよね。今回は細かい隙間で大活躍する「のび~るミラー」をご紹介します。ペン型の持ち手に、直径3cmほどの円形の鏡がついている同商品。どことなく歯医者で使われている口腔内鏡にも似ています。

 

 

スリムな見た目とは裏腹に、ずっしりした重量感で作りの良さを実感。鏡の部分を持って引っ張ると、想像以上に持ち手が伸びました。通常時は18cm程ですが、最長約50cmまで伸ばすことが可能。鏡と持ち手の接合部分は球体状になっていて、かなり柔軟に動かすことができます。胸ポケットなどに挟むためのフックがついているので、作業中の取り出しも楽々。試しに給水機の内部を「のび~るミラー」で確認します。普段は見えない機械の裏側も、同商品を使えば簡単に覗くことができました。

 

 

購入者からは「狭いところを確認したいときにあると本当に助かる!」「車のボンネット内の点検で重宝しています」と、好評の声が上がっています。車や精密機器の整備でも大いに役立つ「のび~るミラー」。気になる人は、是非お近くのダイソーでチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON