雑貨・日用品
2019/3/15 10:30

スラックス収納時の「シワ」「ずり落ち」を防止! 省スペースで大量収納できるセリアの「スラックスハンガー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「スラックスハンガー」(セリア)

替えのスーツや礼服などを収納するとき、意外と困るのが「スラックス」の置き場所。畳むとシワになるし、ハンガーにかけてもずり落ちたり型がついたりと上手くいきません。そこで今回は、セリアで販売中の「スラックスハンガー」をご紹介しましょう。

 

同商品はコートやジャケットをかけるものではなく、スラックスをはじめとしたズボン類やタオルをかけるタイプのハンガー。バーの片側には遮るものがないので、スラックスをかける時にハンガーを通過させなくていいのがポイントです。

 

試しにスラックスをかけてみると、すべり止めのおかげでピタッとホールド。ちょっとやそっと動かしたくらいでは全く落ちません。バーの部分は通常のハンガーより太いので、折り目がついてしまう心配もなさそうです。さらに通常のフックとは別にミニフックがついており、同じ商品を縦に連結していくことが可能。狭いクローゼットでも省スペースで収納できます。

 

 

購入者からは「場所を取らないからクローゼットを有効活用できてとても便利」「重いものでもずり落ちなくてストレスなくかけられます」と好評の声が続出。気になる方は、是非セリアでチェックしてみては?

TAG
SHARE ON