雑貨・日用品
2019/4/12 10:30

これで毎回コーヒーが同じ味に!! 粉を自動計量してくれるキャップがダイソーから登場!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「インスタントコーヒーキャップ スモール」(ダイソー)

おもてなし用や自分で飲むためにインスタントコーヒーを常備している家も多いですが、「分量を量るのがひと手間」と感じることもあります。ネット上では「量を間違えて濃くなった…」「いちいち量るのが面倒」など、コーヒーをいれる時のちょっとした不満は意外と多くあるよう。そこで今回は、ダイソーの「インスタントコーヒーキャップ スモール」をご紹介します。

 

同商品はインスタントコーヒーのボトルに取りつけると、自動的に「ふた振りで1杯分」の粉を計量してくれるボトルキャップ。さっそくコーヒーボトルに装着してコップに振ると、キャップの口から少量のコーヒー粉が出てきました。さらにもう1度振ると、量ったように同じ量のコーヒー粉が出てきます。キャップ内部に間仕切りがあり、必要な量を自動で量ってくれる仕組み。ボトルを適当に振るだけで、いつも同じ味が楽しめるようになります。

 

 

実際に購入した人は、「決まった量が出るから失敗がない」「スプーンの洗いものが減るのもグッド!」と大絶賛。一息入れたいコーヒータイムに手間暇をかけたくないという人は、ぜひダイソーの「インスタントコーヒーキャップ スモール」をチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON