雑貨・日用品
2019/4/16 10:30

驚きの消臭効果を実感! ふりかけるだけで靴の臭いからおさらばできる「臭いが消える魔法の粉」

誰もが1度は気にする“足のにおい”。足に潜む“常在菌”が靴の中で繁殖することにより、“におい”は発生します。すぐに洗えるスニーカーと違い、洗えないブーツや革靴のにおいが気になる人は多いのでは?

 

【ドン・キホーテ徹底レビュー】「臭いが消える魔法の粉」(グリコケミカル)

そこで今回は“靴のにおい”を解消するアイテムを、ドン・キホーテからピックアップしてきました。その名もずばり「臭いが消える魔法の粉」。498円(税抜)で購入できる同商品が、どれほどの威力なのか非常に気になるところです。

 

まずはパッケージを見ていきましょう。銀色に輝くデザインは、様々な商品が並んでいる店舗でもかなり目立ちます。銀色であることには理由があり、右下に記載された“Ag+”がキー。“Ag+”とは強い除菌力を持つ“重金属イオン”の一種で、別名“銀イオン”ともいいます。“銀イオン”が足に潜む常在菌を除菌し、においの元を絶ってくれるそう。銀色のパッケージが、急に心強く見えてきましたね。

 

試しに、履いていた革靴でお試し。何もしていない状態の靴からは、“香ばしい”においが立ち込めています。ショックを感じつつ、においが消えるという“魔法の粉”に頼ることに。靴の中に振りかけてみると、サラサラの白い粉がインソールにかかりました。指で粉を撫でて靴の中全体になじませれば完了。そのまま靴を履いても、“粉感”は全く感じず不快感はありません。

 

粉をふりかけてからしばらく履いていた靴を、再度脱いで臭いを確認。すると驚くことに、あの“香ばしい”においがかなり軽減されていました! パッケージ裏の説明によると、「1日1回を目安に使うことで長期間消臭が行える」そう。家に帰ってきた際に振りかけるだけで、簡単に靴の消臭ができますね。

 

実際に使っている人からは「飲みに行くときに座敷だと、においが気になっていたから助かる」「1週間ほど使い続ければ完全ににおいが消えますよ!」「粉がサラサラで、ストッキングでも素足でも気兼ねなく使える」「足のにおいがとにかく悩みだったので、1度使ったらもう手放せません」と絶賛の様子。どんな場所でも活用できる“魔法の粉”で、足のにおいに“魔法”をかけてみませんか?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。