雑貨・日用品
2019/4/18 16:30

ハンドバッグライト、初耳でした! 「鍵ないガサゴソ行為」がなくなるこれは便利なやつ

Discoverは、Brainstream GmbHのハンドバッグライト&モバイルバッテリー「SOI.」と「SOI.+」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー) にて2019年4月12日に発売開始しました。

 

【関連記事】
ワンタッチで枕元を程よい明るさに! 押し続けるだけで照度を調整できるダイソー「調光タッチスイッチライト」

 

ドイツ発の新しいコンセプトのハンドバッグライト&モバイルバッテリー

ハンドバッグライトって何? そんな方もたくさんいらっしゃるでしょう。『SOI.』&『SOI.+』はバッグの中を優しく照らすライトです。「深夜に帰宅、やっと着いたと思ったら暗くてバッグからカギが出せずにイライラ」そんな経験ありませんか?ハンドバッグライトがあれば、そんなイライラはもう解決です!

必要なものはすくに見つかる

『SOI.+』はバッグの中を優しく照らすためのLEDライトです。明るすぎて周囲の人たちの迷惑になるようなことがなく、カバンの中身はしっかり照らしてくれる、そんなちょうどいい明るさのハンドバッグライトです。

『SOI.+』をカバンやバッグに入れるだけで準備OK、これからは必要なものはいつもすぐに見つかります。

 

 

浪費する膨大な時間

ある機関が行った調査で「平均的な女性は、一生のうち約76日分もの時間をバッグの中身を探すことに浪費している」というリサーチ結果があるそうです。ハンドバッグライトの企画検討段階だったBrainstream社は、このリサーチ結果を知ってハンドバッグライトが多くの方々の役に立つヒット商品になると確信を深めました。

 

『SOI.+』の利用シーン

映画館、クラブ、ライブ会場などの薄暗い室内や、夜遅くの帰宅時などに『SOI.+』がカバンに入っていれば、取り出したいものはすぐに見つかります。優しい明るさなので、眩しくて周囲の迷惑になることもありません。

 

使い方はとっても簡単!

『SOI.+』をカバンに入れるだけで準備OKです!カバンに入れた手が触れるとセンサーが反応して、LEDライトが点灯し6〜8秒後に自動的に消灯します。

 

 

スイッチ操作は不要

煩わしいスイッチ操作はいりません!カバンの中に入れた手が触れるとすぐに内蔵されたセンサーが反応して自動的にライトが点灯します。8秒程度でライトは自動的に消灯します。

 

モバイルバッテリー機能も

『SOI.+』はスマホの充電をすることもできます。外出中に「スマホやタブレットの電池が切れそう!」そんな時に便利なバッテリー機能です。「電話やLINEをしたいのに、スマホの充電がピンチ!」そんな時にはカバンに入れてある『SOI.+』を使ってスマホの充電をしてください。

スマートフォンの充電もできます。

 

 

充電して繰り返し使えます

『SOI.+』本体は、充電して繰り返しご利用いただけます。

 

 

ハンドバックライト『SOI.』

本プロジェクトでは、機能をハンドバッグライトのみに絞った、よりシンプルで素敵なデザインの『SOI.』(ソイ)もリターンとしてお選びいただけます。

 

『SOI.』は、バッグの中を照らすライトというアイデアを商品化したオリジナルのハンドバッグライトです。2014年の発売以来、欧米各国で4万5000個以上が販売されています。

 

 

便利な活用方法

ハンドバッグライトは、アイデア次第でいろいろな場面でご利用いただけます。例えば、『SOI.』を枕元やベッドサイドに置いてみてください。手が触れるだけで点灯する簡易照明になります。夜中にトイレへ起きたときには『SOI.』が優しく寝室を照らします。キャンプなどのアウトドアでも簡易照明として便利に活用できることでしょう。

 

 

製品仕様

『SOI.+』は、バッテリー容量の異なる2サイズがあります。カバンやバッグの大きさに合わせて、お好みのサイズを選択可能。シンプルなデザインのハンドバッグライト『SOI.』も選べます。

 

『SOI.+』500mAh
スマートフォンを最大25%程度まで充電することができますが機種により充電可能な容量は異なります。

『SOI.+』500mAh

本体サイズ:縦6cm x 横6cm x 高1.8cm(ストラップ部分除く)
本体重量:41グラム
カラー:ブラック/ホワイト
バッテリー容量:500mAh
Output:IA
付属品:充電用USBケーブル

 

『SOI.+』2000mAh
スマートフォンをほぼフル充電することができますが機種により充電可能な容量は異なります。

『SOI.+』2000mAh

本体サイズ:縦8cm x 横8cm x 高2cm(ストラップ部分除く)
本体重量:76グラム
カラー:ブラック/ホワイト
バッテリー容量:2000mAh
Output:IA
付属品:充電用USBケーブル

 

『SOI.』
ハンドバッグライト機能のみのシンプルなデザインでモバイルバッテリー機能はありません。

『SOI.』

本体サイズ:縦7cmX横7cm×高2.3cm
本体重量:50グラム(電池込み)
付属品:テスト用電池(単4電池×2本)
電池寿命:ON/OFF約6000回