雑貨・日用品
2019/4/25 10:30

メモからイラストまで応用力無限大! コンパクトに持ち運べるダイソーの「両面ホワイトボード」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「両面ホワイトボード」(ダイソー)

ホワイトボードにメモをとっていくと、片面だけでは足りなくなってしぶしぶ消してしまうことってありませんか? そこで今回は、ダイソーで購入した「両面ホワイトボード」をピックアップ。名前通り両面にメモを書き残せるので、沢山書きたい時に大活躍しますよ。

 

“ホワイトボード”と聞くと大きいものを想像するかもしれませんが、20×26cmとかなりコンパクトな同商品。リュックやカバンにさっと入って持ち運びも楽々です。試しに自分のバッグにも入れてみましたが、薄いのでかさばらず邪魔になりません。

 

表面は真っ白、裏面は10mm方眼仕様で使い分けられるのが嬉しいポイント。真っ白い面で絵を描いてみたり、方眼仕様の裏面に図式やメモを書いて使うこともできます。

 

ボードの表面はつるつるで、ペンがさらさらと走り快感。とても書きやすいことに加え、クリーナーで簡単に汚れが落ちました。

 

実際に使った人からは「両面でたくさん書けるからいちいち消す手間が省ける!」「趣味の映画撮影でカンペとして活躍してます」と好評の声が続出。会社のプレゼンや友人とのイラスト大会まで幅広く活用できそうな同商品を、是非試してみませんか?

TAG
SHARE ON