雑貨・日用品
2019/5/21 10:30

2.4Aでスマホを急速充電! USBポートにもなる延長コード【ドン・キホーテ徹底レビュー】

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

【関連記事】
ドンキの激安PC「ジブン専用PC&タブレット U1」は、総重量がなんと985gで軽さも叶えてる~!

 

●「USBポート付き 1m延長コード 2.4A」(情熱価格)

コンセントの延長コードに、そのままUSBポートが付いていたら何かと便利だと思いませんか? そこで今回紹介するのは、998円(税抜)で販売されていたドンキの「USBポート付き 1m延長コード 2.4A」。2つのコンセント差込口に加えて、2つのUSBポートがついた1mの延長コードです。充電ケーブルとスマホを用意して、さっそく使っていきましょう。

 

延長コードをコンセントにはめ込み、USBポートをお試し。2つ用意されたUSBポートは、通常のものと「HIGH-SPEED」と表示された急速充電USBポートに分かれています。パッケージ裏には「iPadを充電する場合はHIGH-SPEEDポートを使用してください」との記入があるので、iPadをHIGH-SPEEDポート側に挿入! するとiPadの充電が開始され、難なく機能を発揮してくれました。もちろんUSB端子ならどんなものにも対応可能。ワイヤレスイヤホンや電子ライターも気兼ねなく充電できちゃいますよ♪

 

同商品には感電や漏電対策を始めとした、様々なセーフティ機能が充実。使用されているコードは「二重被ふくコード」となっており、感電や火災の防止に有効です。さらにプラグはトラッキング防止仕様で、ホコリの付着をブロック。乾燥した日はホコリから引火する事例もあり、少しでもリスクを軽減できます。

 

発売元である「情熱価格」は、ドンキが生み出したプライベートブランド。「価格訴求ブランド」をコンセプトに、安さとクオリティを両立した商品群が特徴です。セーフティ機能やUSBポートがついてこの値段で手に入るのも、情熱価格が努力を重ねた結果なのかもしれません。

 

同商品を購入した人からは、「わざわざパソコンのUSBポートを使わなくても充電できてとっても楽」「2.4Aあるから充電される速度が速い気がします」「部屋がすごくホコリっぽいからトラッキング防止プラグが超ありがたい!」「二重被ふくコードのおかげで狭い場所にも安心して使えます」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、USB端子の機器を気軽に充電しませんか?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。