雑貨・日用品
2019/5/24 18:30

東急ハンズのバイヤーが「絶対売れる」と確信した商品は? 11カテゴリ22選を一挙公開!【後編】

時代を先取りして日々商品を仕入れている東急ハンズの各バイヤーに、これから“絶対売れる!”と予想される、注目アイテムをピックアップしてもらいました。後編となる今回は、「防災」「モバイル」「喫茶・バー」「ゲーム」「ステーショナリー」の5カテゴリから11アイテムを紹介。すでに人気爆発で入手困難になりつつある商品もあるので、早めにチェックしましょう!

「ヘルス」「デンタルケア」「寝具」「シューケア」「トラベル」「レイングッズ」を紹介した前編はコチラ

 

【関連記事】
1つあるだけでもう安心! 6つの機能でもしもの時に大活躍の「6徳万能ナイフ(A型)」

 

【防災】

ツール&マテリアル担当バイヤー

大仲秀孝さんの注目アイテム

 

その12

水と塩があれば発電できちゃう!

STAYER

マグネ充電器 SH-GDMC-MB

実売価格1万584円

 

水と塩分だけでスマホ約10回分相当の充電ができ、LEDランタン、LED懐中電灯としても使えます。マグネシウム棒と塩水の交換で、繰り返し使用可能だから安心です。

 

 

大仲’s Comment

「塩水に比べて発電能力はやや低くなりますが、海水でも発電します。レジャーや釣りなどにも最適です!」

 

その13

防災バッグはひとりひとつの時代に!

YAMAZEN

防災バッグ YBG-30R

実売価格4298円

 

人ひとりが一次避難(生き残るためにその場から逃げるための避難)時に必要な最低限の30アイテムがまとめられています。約2kgと軽量で、女性や高齢者でもラクに持ち運べます。

 

大仲’s Comment

「布テープ、サンダル、食器など、避難生活で生ずる作業を想定し、ほかの防災バッグにはないものが入っています」

 

【モバイル】

モバイルグッズ担当バイヤー

東海林智大さんの注目アイテム

 

その14

耳を塞がないからクルマの音もすぐ聞こえる!

AfterShokz

TREKZ AIR

実売価格1万9310円

 

耳を塞がずに音楽などが楽しめる骨伝導ヘッドホン。ジョギングなどのエクササイズで使う際も環境音を聞き取ることができて、クルマなどの接近にいち早く気づけます。

 

 

東海林’s Comment

「トレーニングやエクササイズをやられる方から特に人気。骨伝導の感覚に感動される方が多くいらっしゃいます」

 

その15

どんなスマホでも全面保護できる!

プロスジャパン

プロスナノペイント コーティング剤

実売価格2916円

 

スマートフォンの画面に塗るとキズや汚れに強くなる、液体タイプのガラスコーティング剤。保護フィルムと違って、機種を選ばずに全面に施工できるのが最大の特徴です。

 

 

東海林’s Comment

「最近はスマホ本体がガラス筐体のものあり、画面だけでなく全面を保護したいというニーズが高まっています」

 

【喫茶・バー】

喫茶・バー用品担当バイヤー

園田節子さんの注目アイテム

 

その16

コーヒー本来の味が堪能できる!

HARIO

ダブルメッシュメタルドリッパー(1〜2杯)

実売価格3240円

 

ペーパーフィルターなしでコーヒーが抽出できる、オールステンレス製のドリッパー。コーヒーの成分がダイレクトに抽出されるので、コーヒー本来の味わいを楽しめます。

 

園田’s Comment

「家庭でもこだわりのコーヒーを淹れる向きが拡大傾向にあります。こちらはコーヒーの微細な味わいを損ないません」

 

その17

缶に取り付けるだけでお店のような生ビールに!

ドウシシャ

絹泡ミニ

実売価格1382円

 

缶ビールに取り付けて使える、お手軽なビールサーバー。超音波でクリーミーな泡を作り出し、ビールの風味を逃がしません。缶上部の直径56-57mmの250・350・500mℓ缶に対応します。

 

 

園田’s Comment

「インスタなどSNSの拡大で、『絹泡ミニ』のように、手軽に写真映えを演出できるバーアイテムの人気が高まっています」

 

【ゲーム】

バラエティー担当バイヤー

秋元康志さんの注目アイテム

 

その18

声と表情だけでお題の感情を演技!

幻冬舎

はぁって言うゲーム

実売価格1728円

 

「はぁ」「んー」などの言葉と表情だけで感情を伝える、表現力が試されるカードゲーム。各プレーヤーは共通のセリフを与えられたシチュエーションで演じ、それを当て合います。

 

秋元’s Comment

「身振り手振りはNGで、声と表情だけで演じるシンプルなルール。子どもから大人までみんなで楽しめます」

 

その19

みんなでひたすらボケてツッコむ!

考え中

ツッコミかるた

実売価格2500円

 

お笑いのツッコミフレーズが書かれたカードを卓上に広げ、決められたテーマで会話を進めていきます。そのなかで飛び出したボケに対して的確なツッコミが書かれたカードをかるたの要領で取ります。

 

 

秋元’s Comment

「100種ものツッコミとトークテーマが用意されています。大爆笑間違いなしのパーティゲームです」

 

【ステーショナリー】

ステーショナリー担当バイヤー

今津朋子さんの注目アイテム

 

その20

付箋感覚で使えるミニ電子メモパッド

キングジム

ブギーボード

実売価格2916円

 

ボタンひとつで画面消去可能な、付箋のように使える電子メモパッド。本体裏面にマグネット内蔵で、金属面の壁やデスク、冷蔵庫に貼り付けることができます。スタイラス付き。

 

 

 

今津’s Comment

「効率よく仕事を進めたい人に特にオススメ。付属のマグネットシールを使えばマグネットが付かない場所にも貼付可能です」

 

その21

シンプルでスッキリ! 上質な大人向けノート

マークス

EDiTノート(方眼/B6)

実売価格1944円

 

イタリア製PUを使用した上質な質感のノートは、シンプルでスッキリとしたデザイン。ブルーの5mm方眼で思考を邪魔せず、知的アイデアや生産性を上げるパートナーとして◎。

今津’s Comment

「メモやアイデアをまとめる相棒としてノートはまだまだ活躍。しっかりした見た目の高級ノートが再注目されています」

 

その22

万年筆みたいなシャープペンシル

ぺんてる

東急ハンズ限定ケリーシャープ

実売価格2700円

 

キャップ式がめずらしいシャープペンシル。キャップを外した状態でも、キャップを上部にはめた状態でもノックできます。シンプルだがとても重厚で、高級味あふれる使用感が魅力です。

 

今津’s Comment

「発売以来一度も変更されなかったグリップ部分をローレット加工にし、より高級感とグリップ力が増しています」

 

●掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合があります

 

「ヘルス」「デンタルケア」「寝具」「シューケア」「トラベル」「レイングッズ」を紹介した前編はコチラ

 

構成・文/えんどうまい