雑貨・日用品
2019/5/19 10:30

1つあるだけでもう安心! 6つの機能でもしもの時に大活躍の「6徳万能ナイフ(A型)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
身の回りのものをオシャレな印象に! ダイソー「靴べらにもなる シェルキーホルダー」

 

●「6徳万能ナイフ(A型)」(ダイソー)

アウトドアやレジャーのようなアクティビティのお供に、6徳ナイフがあったら便利ですよね。そこで今回は、ダイソーで見つけた「6徳万能ナイフ(A型)」をピックアップしました。「ナイフ」「缶切り」「栓抜き」「+ドライバー」「-ドライバー」「コルク抜き」と、6種類の機能が1つのアイテムに凝縮。様々なシーンで使えそうな6徳ナイフを、期待を込めてさっそくチェックしていきたいと思います。

 

 

まずはメインであるナイフからお試し。刃渡り約6cmと短めですが、“ステンレススチール製”で錆に強いことが特徴です。紙を“スパッ”と切ることができ、切れ味にも自信アリ。キャンプなどでは、お肉や野菜を切り分ける際に活躍してくれることでしょう。続いて缶詰を用意して、缶切りを使っていきます。ゴリゴリと小気味よく缶を切り裂き、缶切りとしての機能を遺憾なく発揮。わずかな時間でキレイに缶を開けられました。

 

 

 

 

同商品を購入した人からは、「オールステンレスボディだから気楽に洗えて便利」「キャンプの際はこれ1つあるだけでかなり助かりますよ」と絶賛の声が続出。コンパクトな同商品を持ち運んで、もしもの時に備えてはいかが?

 

 

 

【ギャラリー】