雑貨・日用品
2019/8/1 22:00

寝そべり動画がはかどる! 高さと角度の調整が楽勝な「スマホ・タブレット両用スタンド」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性あふれる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

どんな角度でも調整できる「スマホ・タブレット両用スタンド」(Whaleship)

タブレットPCなどで動画を見る際に、本体を立てかけたり手で持って視聴することが多いのでは? どうせならもっと自由な体勢でまったりと動画を楽しみたいですよね。

 

そこで今回ご紹介するのは、Whaleshipから発売されている「スマホ・タブレット両用スタンド」。高さや角度を簡単に調整できるスマートフォン・タブレットPC兼用のスタンドです。

 

ネット上では、「デスク端に取りつけて使用してる。置くスペースをとらなくて便利だね」「画面を色んな角度に調整できるから使いやすい」「寝ながら漫画が読めるなんて最高! 今では手放せないアイテムです」と話題になっている模様。一体どのような使い勝手なのでしょうか。

 

箱の中には端末を取りつける“クランプ台”と細長いスタンドが入っています。スタンドはプラスチックとアルミニウムで作られていて、スベスベとした触り心地。表面には高級感あふれる光沢があり、上品なデザインになっていました。

 

 

 

組み立て作業は、クランプ台にスタンドを装着するだけで終了。装着する際は“カチッ”と音が鳴るまでしっかりはめ込みましょう。特に難しい手順はなく、誰でも簡単に組み上げられるはず。

 

スタンドの先端は球体型で、クランプ台が360度回転できる仕組み。またスタンドのアームは予想以上に固く、頑丈な針金のようにガッチリしています。設置箇所に取りつけて衝撃を与えても、ちょっとやそっとではビクともしません。

 

 

端末はクランプ台の両サイドを引っ張ることで、スムーズに装着可能。端末を傷つけないよう、スポンジがついているのも嬉しいポイントですね。早速使い心地をチェックしてみたところ、楽な体勢で動画が見れました。これならベッドなどに取りつけて、寝ながら映画鑑賞もできちゃいそう。

 

実際に購入した人からは、「今まで物に立てかけて動画を見てたけど、スタンドのおかげで角度調整がとても簡単!」「パソコンのデスク横に取りつけてる。ダブルディスプレイみたいに使えるので作業が捗ります」「ベッドに装着したら、快適すぎて布団から抜け出せません。なんて画期的なアイテムなんだ…!」と大絶賛の声が多数。

 

日々の動画・漫画鑑賞が進化する同商品を、この機会にぜひチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】