雑貨・日用品
2019/8/27 10:15

ダイソーで見つけた“お宝級”最新日用品を公開! これで108〜216円はズルい!

「良いモノを安く手に入れたい」そんな想いは、いつの世も変わりません。商品選びや日々の暮らしにおいて、快適さを犠牲にせず、無理もせず、それでいてしっかりトクをする――そんな「賢い買い物術」をご紹介しましょう!

 

「お手ごろ価格なのに使い勝手が抜群で、ルックスも良い!」と、SNSを中心に話題を集める日用品を、人気ショップごとに紹介。専門家たちに、その実力を鑑定してもらいました。いざ、お宝探しスタート!!

 

【解説してくれた人】

ライター

平島憲一郎さん

日用品や調理グッズ関連を中心にプチプラ雑貨を日々物色。特に掃除アイテムの性能にうるさい。

 

【その1】かさばるものを一気に収納!! 大容量&防水の紙製バッグ

ペーパーストックバッグ

216円

「オシャレに“隠す収納”ができる」と主婦の間で評判。内側が防水仕様で、洗濯物や空のペットボトルをまとめるなど、使い方は様々です。縦572×横545mmでかなりの大容量。マチは127mmあり自立します。

 

↑バスタオルは余裕で10枚以上入ります。シール式のハンドルが付属しており、貼り付ければ持ち歩きもしやすくなります

 

【ココがお宝級!!】

目隠し収納からアウトドアまで活用の幅が大きい

「容量約40ℓでとにかくたっぷり収納できます。内側が防水仕様で、濡れた洗濯物を入れても問題なし。急な来客時の目隠し収納のほか、アウトドアでも活躍します」(平島さん)

 

【その2】靴のイヤなニオイを抑え毎日爽やかな履き心地に

靴・ブーツ 消臭スプレー

108円

「108円なのに、靴の中の悪臭がしっかり抑えられる!」と口コミで高評価。缶を逆さにして靴の奥までスプレーできます。フローラル系の香りが主張しすぎないのも好印象です。

 

↑噴射した部分は白くなりにくいです。靴下やストッキングの足裏にスプレーの色が付くこともありません

 

【ココがお宝級!!】

108円だけど消臭力の高さはあなどれない!!

「消臭力は十分で、靴にスプレーしたらしっかりニオイが消えました。フローラル系の香りも爽やか。安くて効果十分なので、惜しみなく毎日使えて心強いです!」(平島さん)

 

【その3】飲み残しのワインやシャンパンを手軽に“再栓”!

何度でも使えるボトルキャップ

2個組108円

コルク栓のワインやシャンパンなどフタがないボトルに挿入。つまみを倒すと栓ができます。「瓶が倒れても中身が出ないほどの密着度で、鮮度や炭酸強度が保てる!」と、ユーザー評価は抜群。

 

↑注ぎ口に差し込んでつまみを倒すとキャップが密着。つまみは女性でも軽々と指で倒せて、ラクにロックできます

 

【ココがお宝級!!】

1000円前後の類似商品にも引けを取らない!

「シャンパンのコルクは一度抜くと入れ直しが不可能。コレは簡単に栓ができて、本当に鮮度が保てました! 通常、類似商品は1000円前後するので、コスパは断然優秀です」(平島さん)

 

【その4】あの定番マーカーに劣らぬ品質で1本54円とは驚きのコスパ!

イラストマーカー

2本組108円

「イラストレーターやマンガ家御用達の定番マーカー『コピック』に劣らないクオリティ!」と評判のアルコールマーカー。グラデーションを美しく出せるうえ、カラバリが全20色と豊富です。

 

↑無色透明のクリアブレンダー(右/2本組108円)も優秀。ぼかし、にじみ、色抜きがしっかりできた。カラーの発色も十分!

 

【ココがお宝級!!】

筆先が硬いけどイラスト・マンガの描画に十分使える

「1本400円弱の『コピック』に近い品質のペンを、1000円ちょいで20色も揃えられるのは魅力的。“はらい塗り”は苦手ですが、クリアブレンダーを使えばぼかし表現も可能」(平島さん)

  1. 1
  2. 2
全文表示