雑貨・日用品
2019/8/28 22:00

無重力を体験できる!? 今までにない不思議な座り心地を味わえる「gゼロクッション」レビュー

仕事や運転などで長い間座っていると、腰やお尻が痛くなることがしばしば。そのため、席にクッションや座布団を用意している人も多いと思います。しかし、自分にフィットするものを見つけるのはなかなか難しいですよね。

 

ゲルクッションがお尻を優しく包み込む「gゼロクッション」(Sinrextraonry)

そこで今回ご紹介するのは、Sinrextraonryより発売中の「gゼロクッション」。同商品にはネット上から「すごい不思議な座り心地! これが無重力ってことなのかな?」「1日中運転していてもお尻が痛くならなかったよ」「通気性が良くてお尻が全然蒸れないね」といった声があがっていました。一体どのような座り心地なのでしょうか?

 

黒色と水色のカラーリングがきれいな同商品は、一風変わった見た目をした座布団。まずは座布団カバーから確認していきましょう。黒い部分はスベスベとしていますが、水色の部分がメッシュ状で柔らかな触り心地です。特にメッシュ部分は通気性が良さそう。裏側には細かな粒々がついており、座布団のズレを抑えられる仕組みになっていました。

 

次に座布団の中身をチェックします。最大の特徴は、クッションの中にハニカム構造の“ゲルクッション”が入っていること。どうやらこの構造が体圧を分散してくれて、お尻を優しく包んでくれるようです。また綿やウレタンと比べて蒸れにくい材質らしく、座り心地に期待感がアップ。

 

 

早速座ってみた結果、今までに味わったことがない座り心地にビックリしました。ちょっとした無重力を体験したみたいで、なんだか不思議な気分に。もちろん、ゲルクッションがしっかりお尻にフィットして座り心地バツグンです。長時間座っていても蒸れる様子はなく、お尻が痛くなることもありません。ちなみに座布団に手提げがついているため、持ち運びも簡単ですよ。

 

 

 

実際に購入した人からは、「やっと自分に合う座布団に巡り合えた!」「硬くもなければ柔らかくもない絶妙な座布団。どんな椅子に敷いても座りやすいです」「いつまでも座っていたい気持ちになる」「蒸れやすい体質なので、通気性が優れているのは嬉しい」と好評の声が多数上がっています。

 

長時間のデスクワークや運転をする時に重宝しそうな「gゼロクッション」。お尻が蒸れやすい人やピッタリの座布団が見つかっていない人は、この機会に利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】