雑貨・日用品
2019/8/30 22:00

固形石鹸ユーザー必見!「坂上&指原のつぶれない店」で菜々緒がおススメした「MAGNETIC SOAP HOLDER」レビュー

固形石鹸は手だけでなく全身に使えるため、利用している人は結構多いですよね。しかし石鹸置きに設置すると、カビカビになってしまうこともしばしば。

 

固形石鹸ユーザーが惚れ込んだ「MAGNETIC SOAP HOLDER」(ダルトン)

そこで今回は、ダルトンより発売中の「MAGNETIC SOAP HOLDER」をご紹介します。今年4月放送の「坂上&指原のつぶれない店」にて菜々緒さんがおススメした商品で、ネット上では「こんな便利なものがあったなんて…!」「菜々緒ちゃんが紹介してたから買ってみた」「石鹸の置き場所に困らなそう」と話題になっていました。一体どのような使い勝手なのでしょうか?

 

水道の蛇口に近い形をした同商品は、ステンレススチールやアルミニウムなどで作られた光沢のあるデザイン。サイズは約50(幅)×65mm(奥行)と小さく、手のひらに納まるくらいの大きさです。また本体を壁に貼りつけられるよう、ボディの裏側には透明な吸盤が。

 

 

いちばん目を引くのは、本体の先端にある小さい金具。ビール瓶の王冠とそっくりな見た目をしており、表面がツルツルで裏面はギザギザしています。どうやら本体に磁石がついているようで、少し強く引っ張ると取り外すことができました。

 

使い方はとてもシンプルで簡単です。まずは金具のギザギザ部分を固形石鹸に差し込んでください。後は金具と本体の磁石をくっつけて、壁に設置すればOK。それでは石鹸をセットして、早速使ってみましょう。

 

タイルの壁に設置すると、吸盤がピタッと貼りついて安定感はなかなか。セットした石鹸を触っても、しっかりバランスをキープしてくれました。これなら吸盤がくっつく場所であれば、どこでも石鹸置きが設置できそう。ちなみに石鹸の重みで安定しない場合は、石鹸が上に向くようにセットすることで落下を防止できますよ。

 

 

実際に購入した固形石鹸ユーザーからは、「場所を取らないのでめちゃくちゃ便利! オシャレな印象をプラスできるのもGOOD」「壁に貼りつけるだけだから使いやすい。石鹸置きや周りがヌメヌメしなくて助かる」「高級品かと思いきや、意外とお手頃価格で嬉しい」と好評の声が多数あがっています。

 

バスルームやキッチンをスッキリさせたい人は、この機会に利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】