雑貨・日用品
2019/9/17 20:50

ただのカバーには見えない… 黒と白が近未来的な「ライトニングケーブル用プロテクトカバー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
画鋲やピンはもういらない!? 壁を傷つけずにポスターが貼れる「粘着タック」

 

●「ライトニングケーブル用プロテクトカバー」(ダイソー)

iPhoneの充電などに使うライトニングケーブル。使っているうちに根元が曲がってしまい、断線した経験はありませんか? そこで今回はダイソーで購入してきた、「ライトニングケーブル用プロテクトカバー」をご紹介。ライトニングケーブルの断線を防ぐプロテクトカバーです。実際に取りつけて効果を見ていきましょう。

 

袋から取り出すと、ライトニングケーブルのイラストが描かれた厚紙が。そのイラストに合わせて、6つのケーブルカバーが取りつけられています。デザインは黒と白のカバーで分かれており、どこか近未来的。iPhoneにはピッタリな見た目です。

 

 

 

さっそく厚紙からカバーを取り外し、ライトニングケーブルに装着。ライトニング端子側にカバーをつけてみたところ、ケーブルが曲がりにくくなり補強されました。強めに力を入れても、なかなか曲がりません。これなら持ち運ぶ際も、いちいちケーブルの断線を心配しなくて済みそうです。

 

 

 

実際に商品を購入した人は、「見た目がとにかくかっこいい!」「USB側にも使えるので、ケーブル自体をかなり補強できますよ」と絶賛の模様。ケーブルを補強して、断線の憂き目から解放されませんか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
これがのりなの!? 修正テープにしか見えない「テープのり」