雑貨・日用品
2019/9/16 20:50

画鋲やピンはもういらない!? 壁を傷つけずにポスターが貼れる「粘着タック」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
これがのりなの!? 修正テープにしか見えない「テープのり」

 

「粘着タック」(ダイソー)

ポスターや絵などを飾る際、壁に画鋲を刺すことがありますよね。しかし壁に穴が空いてしまうので、「飾りたくても飾れない…」と悩む人は少なくありません。そこで今回ご紹介するのは、ダイソーより発売中の「粘着タック」。一体どのような使い勝手なのでしょうか?

 

きれいな空色をした同商品は、板状の生地にたくさんのマス目がついた“ブチルゴム”。表面が若干べたついており、力を入れるとグニャリと変形します。まるで工作に使う粘土のような触り心地でした。

 

使い方は、まず本体から使用したい量を切り離して丸めましょう。次に丸めた“タック”を壁に強く押しつぶして、しっかりと密着させれば準備OK。それでは試しにメモ用紙をタックにくっつけてみます。

 

 

 

タックにメモ用紙がぴったり貼りつき、安定感はなかなか。少しメモ用紙を引っ張ってみても、剥がれる様子はありませんでした。これなら使い方次第で、様々な物を壁に飾れそう。

 

実際に購入した人からは、「お気に入りのポスターを『粘着タック』で貼っています。壁が傷つかないし超便利」「意外とよく密着するので、結構使い勝手がいいですよ」といった声が相次いでいました。この機会に同商品を使って、ポスターなどを壁に貼ってみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
台形フックの安定感に惚れる! 水切りが楽にできる「ボトル用水切り」

TAG
SHARE ON