雑貨・日用品
2019/9/30 22:00

底を回せばサブスペースが出現!? 男心をくすぐるストッカー「CADDY」レビュー

今回ご紹介するのは、トリニティより発売中の「CADDY(キャディー)」。多種多様なアクセサリーを分類して収納できるシンプルなストッカーです。公益財団法人日本デザイン振興会が選定する、“2018年度グッドデザイン賞”を受賞した同商品。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

インテリアに馴染む小物ストッカー「CADDY」(トリニティ)

オリジナルの樹脂で作られた円柱型のキャディーは、まるで工芸品のような見た目。ストーンパウダーを混ぜ込んでいるため、高級感とともに落ちついた雰囲気を漂わせています。触り心地はツルツルでもなければザラザラでもない、なんとも不思議な質感。なお製品サイズは約100(幅)×100(奥行)×150mm(高さ)、重さは365gほどです。

 

 

“たくさん収納する”よりも“きれいに収納する”ことに特化した同商品。蓋を開けると、メインスペースに黒色の“可動式仕切り”がお目見えします。この仕切りを1つだけ中央に引っ張ることで、Y字型の収納スペースを作成可能。2つともY字型にすれば、4つの収納場所が確保されました。収納物に合わせてスペースを0〜4分割できるのは嬉しいですね。

 

 

 

キャディーの魅力的ポイントは可動式仕切りだけではありません。実は“回転ロック式シークレットボックス”という構造を採用しています。底面を下に向けた状態で時計回りに動かすと、内寸83×83×24mmのサブスペースパーツが出現。底が若干浅めなので、手のひらサイズの小物を入れるのにピッタリです。

 

 

それでは、早速使ってみましょう。メインスペースを4分割にして充電ケーブルを入れた結果、仕切りのおかげできれいに収納できました。サブスペースには電池が丁度よく納まります。絡まりやすいケーブルや大きいアダプター類はメインスペース、電池・SDカードなどの小物はサブスペースに分けるのがよさそう。

 

 

実際に購入した人からは、「こんなクールなストッカーがあるなんて知らなかった…! 小物を入れつつ部屋に飾ってます」「可動式仕切りでスタイリッシュに収納できる。ケーブルを絡ませずにたくさん収納できるのは嬉しい」「アートチックなデザインに一目惚れした。インテリアに凄く馴染むしめっちゃお気に入り」「回転ロック式シークレットボックスの構造に男心をくすぐられたよ。大事な小物を隠すのにいいかも」と好評の声が多数上がっています。

 

アクセサリー類をきれいに収納できるオシャレなキャディー。ぜひ家やオフィスなどに飾ってみてください。

 

【ギャラリー】