雑貨・日用品
2019/10/5 10:30

押し心地がたまらない! 最強の暇つぶしアイテム「RXフィンガーグリップ」レビュー

今回ご紹介するのは、10月にリアリックスから新発売された「RXフィンガーグリップ」。純国産、オールステンレス製のストレス解消グッズです。設計から製造までリアリックスが行ったこだわりのアイテムは、一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

円形の把持部の触り心地が気持ちいい「RXフィンガーグリップ」(リアリックス)

シルバーカラーで“くの字”の形をした同商品。サイズは43.2(長さ)×25.3×(幅)×30.5mm(高さ)、重さは43.5gほどです。手のひらに収まるほどコンパクトですが、ステンレスのみで作られているので少し重い印象。部品加工が得意な会社が製作したこともあり、パーツの1つひとつが宝石みたいに輝いています。

 

使い方は、2か所ある円形の把持部を指でひたすら押し込むだけ。このアクションが指のエクササイズ、ストレス解消、暇つぶしになるようです。把持部をよく見てみると、ちょっとだけ丸いくぼみが。“バレル研磨”が施されているため、触り心地はスベスベでした。

 

それでは試しに使ってみましょう。親指と人差し指で持ってみると、ビックリするほど摘まみ心地バツグンです! まるでオーダーメイドしたかのようなフィット感。会社が掲げる「『手触り』の良さで人々のストレス解消のお手伝いをしたい」という思いが伝わってきます。

 

続いて把持部をプッシュ。トーションバネが程よいかたさで気持ちよく、いつまでも押していたい気分に…。力いっぱい押し続けても全く壊れる様子がないので、ストレスがかなり発散されました。使い勝手としては、筋トレで使う“ハンドグリップ”と似た感覚です。

 

押し切った時に金属音が鳴らないのも同商品のポイント。把持部底についた“ピットクッション”のおかげで、金属同士が擦れるのを防いでくれます。これなら音が立てられない静かな場所でも利用できそう。

 

 

実際に購入した人からは、「こんなに押し心地がいいなんて思わなかった! ハマりすぎて今では毎日押してるよ」「強く押し続けたらすごいストレス発散になる。指を鍛えるのにも丁度いいし買って正解だったわ」「把持部が超スベスベでフィット感も最高! これは一度試してみるべき」「暇つぶしにめっちゃ向いてる。押し始めたらやめられなくなった」と好評の声があがっています。

 

仕事などでストレスが溜まりやすい現代。「RXフィンガーグリップ」を利用すれば、片手間にストレスを発散できるかもしれませんね。

 

【ギャラリー】