雑貨・日用品
2019/11/15 20:50

ランタンなのにオイルいらず!? 電池で点灯する「ランタンクリスタル」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
飛び出す鼻毛とこれでおさらば! ダイソーの「鼻毛シェーバー」は切れ味バツグン

 

●「ランタンクリスタル」(ダイソー)

暗い場所を照らすのに一役買うランタン。キャンプなどで利用する人が多いと思いますが、荷物として持ち歩くと少しかさばりがちですよね。今回ご紹介するのは、ダイソーで発売中の「ランタンクリスタル」。LEDで光る小型のランタンです。

 

同商品のサイズは、約78(縦)×78(横)×100cm(高さ)程度。一般的なランタンよりもかなりコンパクトで、カバンに収納しやすいのが魅力的です。

 

使い方は単4乾電池を3本はめ込み、側面のスイッチを押すだけ。それでは早速光らせてみましょう。試しにスイッチをプッシュすると、白色のLEDライトが辺りを明るく照らしてくれました。おかげで暗い場所でも、足元や周囲の状況をちゃんと把握できます。この明るさで約12時間光り続けるため、夜道などを歩く時にとても重宝しそう。

 

 

 

実際に購入した人からは、「キャンプでいつもお世話になってる」「めっちゃコンパクトだから全然かさばらない」「インテリアとして飾るのもいいね!」「100円なのにこんな明るく照らせるなんて…」と好評の声が多数上がっています。

 

持ち歩きやすいオイルいらずのランタンを、ぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
トラッキング火災の予防に! 感電も防げる「コンセント安全カバー」

TAG
SHARE ON