雑貨・日用品
2019/11/14 20:50

飛び出す鼻毛とこれでおさらば! ダイソーの「鼻毛シェーバー」は切れ味バツグン

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
トラッキング火災の予防に! 感電も防げる「コンセント安全カバー」

 

●「鼻毛シェーバー」(ダイソー)

ヒゲを剃ったり頭髪を整えるのは大切ですが、鼻毛の処理も忘れてはいけません。とはいえ身支度に時間はかけたくないので、できれば簡単に済ませたいところ。今回はダイソーで発売中の「鼻毛シェーバー」を220円で購入したので、さっそく性能を確かめてみましょう。

 

シルバーと黒を基調とした同商品は、回転させるだけで鼻毛をスマートにカットできるアイテム。長さは約13.5cmほどで、カバンにもラクラク収納できるサイズ感です。本体の他にもキャップと掃除用ブラシが付属していました。

 

使い方は、本体先端の“外刃”で入口周りの鼻毛をカットするだけです。ちなみに単3乾電池1本で稼働しますが、電池は付属していないので注意。なお本体底面の黒いパーツを取り外せば、電池をセットできます。

 

 

 

 

試しに使ってみると、予想以上に切れ味バツグン! 可愛らしい稼働音でちょっと心配でしたが、飛び出た鼻毛をしっかり処理できました。外刃は丸みを帯びているため、鼻周りを傷つけにくいのもポイント。また本体はかなり軽い材質なので、持ち続けても手が疲れることはありません。いちいちはさみで切るよりずっと楽かも。

 

続いて掃除用ブラシの使い心地をチェック。ブラシの毛は柔らかいと思いきや、意外にもハードな触り心地。おかげで外刃についた鼻毛をササッと弾き出してくれます。これならいつでも清潔に利用できそうですね。

 

実際に購入した人からは、「ずっとはさみを使っていましたが、断然シェーバーの方がラクチン。切れ味も結構よくて大満足です」「こんなに使い勝手のいいシェーバーがダイソーに売ってるなんて知らなかったな。今では生活に欠かせないアイテム」「本体だけでなく掃除用ブラシが入っているのはありがたい。いつもきれいな状態で使えるから便利」「220円でシェーバーが買えたことに驚き! これは間違いなく当たりだね」と好評の声が多数上がっています。

 

簡単操作でお手入れも簡単な「鼻毛シェーバー」。鼻毛処理に利用するのはもちろん、眉や耳のメンテナンスにもうってつけです。同商品が気になった人は、ぜひダイソーへ足を運んでみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
まな板が保存容器にモードチェンジ! くず入れとしても利用できる「使い捨てペーパーまな板」

TAG
SHARE ON