雑貨・日用品
2019/11/18 10:30

リュックを丸ごと洗える! 防水性に優れた「ZAT 無縫製バッグ リュックタイプ」レビュー

服飾資材から日用雑貨まで、幅広いアイテムを取り扱っているモリトジャパン。中でも人気の商品が、今回ご紹介する「ZAT(ザット)無縫製バッグ リュックタイプ」です。あるユーザーが使用感をTwitterに投稿したところ、3.5万件以上の「いいね」を記録した同商品。ネットからは、「防水性能がヤバすぎる」「カバンの中身が全然濡れない」などと大好評の声が上がっていました。さっそくザットの魅力に迫っていきましょう。

 

●とにかく防水性能がすごい「ZAT 無縫製バッグ リュックタイプ」(モリトジャパン)

黒色でシックなデザインの同商品は、水で洗えるほど防水性能が優れたリュックです。サイズは約20(幅)×30(奥行)×46cm(高さ)、重さは本体のみで750gほど。材質はPVCターポリンやポリプロピレンなどで作られていて、触り心地はゴムのようにブニブニでした。

 

2本のショルダーベルトを背負うことでリュックとして利用できます。ショルダーベルトはそれぞれ着脱可能なので、リュックを洗う際に邪魔にならないのはうれしいポイント。

 

 

 

 

よく見てみると、リュックの内側に縫い目がありません。ザットは商品名の通り“無縫製構造”のため、水をしっかりシャットアウトしてくれます。

 

リュックの開口部はクルクルと巻ける“ロールダウン式”。巻いてからマジックテープを留めるだけで、簡単に口を閉じられます。口はかなり大きく開き、物をスムーズに入れられるのもGOOD。ちなみに、リュックは約24リットルと十分な容量です。

 

 

 

それでは、さっそく使ってみましょう。実際に背負ったところ、がっしりした肩紐のおかげで安定感は抜群。デザインもクールで、場面問わず活躍してくれそうです。続いてリュック表面を濡らしてみると、水をバッチリ弾き飛ばしました。リュックの中は全く濡れていなかったため、これなら雨の日でも問題なく使えそう。

 

 

 

実際に購入した人からは、「まさかこんなに防水性がいいなんて驚き! 水でササッと洗えるのもありがたい」「濡れた置き傘を入れても全然問題ないです」「スポーツ用バッグとして愛用してます。シューズや水筒も余裕で入るから便利」「こんなにかっこいいリュックがあったとは…。さらに機能性もバツグンなんてすごすぎ」といった声が相次いでいます。

 

通勤・通学に普段使い用、さらにはフィットネス・スポーツ用バッグとしても最適な同商品。リュックやカバンを買い替える際は、ぜひチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】