雑貨・日用品
2019/11/18 20:50

装着したままでも施錠できる! リールが約65cmも伸びる「クリップ付リールキーホルダー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
もう小物が迷子にならない! ペンからノートまで何でも入る「ウォールポケット」

 

●「クリップ付リールキーホルダー」(ダイソー)

鍵をカバンにしまっている人は少なくないはず。しかし毎回使う時に、カバンを開けて取り出すのはちょっと面倒くさいですよね。今回は、ダイソーで発売中の「クリップ付リールキーホルダー」を購入しました。鍵をサッと取り出せてすぐに収納できる、リールを搭載したキーホルダーです。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

オセロの駒みたいな形をした同商品は、シルバーカラーでメタリックなデザイン。材質はABSやナイロンなどで作られています。500円玉より一回り大きいサイズ感で、手のひらに乗せてもほとんど重さを感じません。本体下部には輪っか型のキーホルダーがついていました。

 

キーホルダーを引っ張ると、黒色のリールが約65cmまで伸びます。耐荷重は0.5kg未満なので、重い物を取りつけるのはNG。またキーホルダーから手を離せば、勢いよくリールが巻き取られる仕組みに。そっと元の位置に戻しながらしまうといいかも。

 

本体の裏側には金属のクリップがついています。とてもシンプルな作りなのでちゃんと装着できるか心配ですが、さっそくお手並みを拝見しましょう。鍵を取りつけてから装着すると予想以上にクリップ力が強く、ちょっとやそっとの力では外れません。動き回っても外れる様子はないため、信頼性もバッチリ。

 

 

 

 

次は鍵の施錠にトライしてみます。リードが長く伸びるおかげで、同商品を装着したまま鍵の施錠ができました。これならいつでも手早く鍵を取り出せますね。鍵穴が少し高い位置にあっても、問題なく利用できそう。

 

同商品を購入した人からは、「鍵を取り出すのがめっちゃ楽になりました。お尻のポケットに装着した状態でもちゃんと鍵穴まで届きます」「こんな便利なアイテムが100円で手に入るなんて…。これは間違いなく当たり商品だね」「クリップが結構しっかりしてるから落とす心配もなくて安心。今では欠かせない存在です」「デザインがかっこよくて気に入ってる。オシャレなキーホルダーとして使うのもいいね」と好評の声が多数あがっています。

 

鍵をスムーズに取り出せる「クリップ付リールキーホルダー」を、この機会にぜひチェックしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

【関連記事】

詰め替えパックをそのまま活用!? お金の節約にもなる「詰め替えパックホルダー」

TAG
SHARE ON