雑貨・日用品
2019/11/17 20:50

もう小物が迷子にならない! ペンからノートまで何でも入る「ウォールポケット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】

詰め替えパックをそのまま活用!? お金の節約にもなる「詰め替えパックホルダー」

 

●「ウォールポケット」(ダイソー)

小物を片づける際、収納ボックスや棚などが大活躍しますよね。しかしスペースが狭くて置き場所に困ることは少なくありません。今回は、ダイソーで発売中の「ウォールポケット(7ポケット、ベーシック)」を購入しました。小物をしまうのに便利な壁へ掛けるタイプの収納アイテムです。

 

同商品のサイズは、約50(縦)×35cm(横)ほど。全部で7か所の収納ポケットがついており、それぞれ正方形(4か所)と長方形(3か所)に分かれています。

 

さっそく使ってみると、長方形のポケットにはのりやマーカーをきれいに収納できました。正方形のポケットは、メモ帳、ノート、封筒などを丁度よくしまえます。もちろん文房具系以外にも収納できるので、鍵など普段利用するアイテムをしまってもよさそう。なおヒモとフックは付属していないため、事前に用意してくださいね。

 

 

実際に購入した人は、「財布や定期を収納するのに便利」「かなりたくさんの物を入れられる。箱や棚などの収納アイテムと比べてスペースを取らないのもいいね」などと大絶賛。

 

小物の整理整頓をする際は、ぜひ同商品を利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
ランタンなのにオイルいらず!? 電池で点灯する「ランタンクリスタル」