雑貨・日用品
2019/11/16 20:50

詰め替えパックをそのまま活用!? お金の節約にもなる「詰め替えパックホルダー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ランタンなのにオイルいらず!? 電池で点灯する「ランタンクリスタル」

 

「詰め替えパックホルダー」(セリア)

シャンプーなどの“詰め替え用”パックを、容器に入れ替えないでそのまま使えたら便利ですよね。今回は、セリアで発売中の「詰め替えパックホルダー」をご紹介します。一体どのような使い勝手なのでしょうか?

 

同商品は花王の“ラクラクecoパック”専用アイテムで、“メリット”などの詰め替え用シャンプーに利用可能。どうやらホルダーやノズルを装着すれば、ラクラクecoパックをそのまま使えるようです。

 

 

 

 

使い方は同商品の下部にある蓋を開き、詰め替えパックをホルダーにセットしてください。試しにラクラクecoパックをセットすると、パックの溝とホルダーの窪みがジャストフィット! カチッと音を立てながらしっかりパックが固定されます。後はパックのキャップを外し、ポンプを差し込めばOK。ノズルをプラスしたところ、ちゃんとシャンプーを出せるだけでなく安定感もバツグンでした。

 

 

 

 

実際に購入した人からは、「シャンプーの本体を買う必要がなくなった」「詰め替える手間が省けて助かります」と絶賛の声が。

 

 

メリットやエッセンシャルなどのシャンプーを利用する人は、ぜひ同商品をチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
飛び出す鼻毛とこれでおさらば! ダイソーの「鼻毛シェーバー」は切れ味バツグン

TAG
SHARE ON