雑貨・日用品
2019/12/2 10:30

コーヒーがぬるくならない!? 画期的な「USBあったか紙カップウォーマー」レビュー

コードレスドライヤーやフットヒータープレートなど、画期的な雑貨や家電を販売しているサンコー。今回は、同社が開発した「コンビニコーヒー対応 USBあったか紙カップウォーマー」をご紹介します。紙カップウォーマーは、紙カップに入った飲み物を温かく維持するヒーター。利用者から「常に温かいコーヒーが飲めるので重宝してます」「熱い飲み物が好きな僕からしたら欠かせないヒーター」「コンビニのコーヒーにも対応しているのは嬉しい」と絶賛の声が相次いでいました。それでは温かいコーヒーを用意して、効果を見ていきましょう。

 

「USBあったか紙カップウォーマー」(サンコー)

一見、取っ手のついた透明なカップにしか見えない同商品。食器棚に置いてあっても、ヒーターだと分かりません。フチの部分には隙間調整ラバーがはまっているため、小さい紙カップや缶コーヒーなどにも活用できますよ。

 

 

 

紙カップウォーマーの底には、銀色に輝く円盤が。どうやらこの部分が発熱し、飲み物を温かく維持してくれるようです。さっそく、用意していた紙カップに入ったコーヒーで試してみましょう。まずはUSBケーブルを接続し、スイッチを入れます。すると紙カップウォーマーの下部に、赤と緑のランプが点灯。続けて、コーヒーの入った紙カップを中に入れます。紙カップはすっぽりと収まり、底部に銀色のヒーターが密着しました。

 

缶コーヒーの場合は、缶底のくぼみがドーム状になっているものには対応していないので注意が必要です。

 

 

 

 

同商品に紙カップを入れて30分ほど経過しましたが、体感的には中に入っているコーヒーの温かさは変わっていません。熱すぎずぬるすぎず、適度な温度を維持してくれています。紙カップウォーマーを使えば、4時間以上も70℃付近をキープ。冷たくなる前に、焦って飲み物を飲むこともなくなりそうですね。

 

実際に購入した人からは、「缶コーヒーをデスクでよく飲むので、紙カップウォーマーがもう手放せない」「私は車のドリンクホルダーに使ってますよ」「全部飲み切れないから、後でまた飲みたい時にありがたい」「モバイルバッテリーを使ってキャンプで使ってます。冬場はすぐに冷めてしまうので、アウトドアに欠かせないですね」など絶賛の声が相次いでいました。冬場でも飲み物を温かく維持してくれる同商品。デスクなどに置いて、常に温かい飲み物を楽しみませんか?

【ギャラリー】