雑貨・日用品
2020/1/16 10:30

どこを歩いてもポッカポカ! 寒い冬に欠かせないアイテム「モバイルバッテリーポケット付き USBあったかスリッパ」レビュー

ユニークかつ実用的なアイテムを開発している「サンコー」の「モバイルバッテリーポケット付き USBあったかスリッパ」は、USBで動くヒーターを内蔵したアイテムです。足の冷えに効果てきめんのようで、ネット上からは「いつでも足があったかくて最高」「冷え性なのでめっちゃ助かる」と好評の声が相次いでいました。履き心地や温かさに注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう。

 

●つま先から踵まで温まる「モバイルバッテリーポケット付き USBあったかスリッパ」(サンコー)

同商品は、一見何の変哲もないモコモコのスリッパ。サイズは約125(幅)×305(長さ)×110cm(高さ)、重さは322g(両足)ほどです。足の大きさが約24~28cmの人が使えるフリーサイズ。

 

 

スリッパには黒色のファスナーが2か所ついており、長いファスナーを開けると取り外しできる“高出力USBカーボンヒーター”が出現。ヒーターからちょろりと顔を出したコネクタは、付属品の“スイッチ付USBケーブル(約13cm)”と“中間ケーブル(約180cm)”に繋げられます。

 

↑高出力USBカーボンヒーターが内蔵されている

 

スイッチ付USBケーブルには電源をONにするスイッチとLEDが。コネクタの片方はスリッパ、もう一方はパソコンやACアダプタなどと接続可能。スリッパと電源に繋いでスイッチを入れると、徐々にスリッパが温まります。スイッチを押すたびにLEDの色が変化しますが、光る色はヒーターの温度を表しています。それぞれ「赤=51度(高)」「橙=46度(中)」「緑=42度(低)」の順番で切り替わりますよ。中間ケーブルは延長する際に使用してください。

 

 

↑モバイルバッテリーは別売り

「有線じゃないと使えないのか…」と思いきや、モバイルバッテリーに繋げばコードレス化することも可能です。さらにうれしいポイントは、スリッパにモバイルバッテリーを収納できるポケットがついていること。短いファスナーを開けたら、サイズ約120(横幅)×75mm(入り口幅)のモバイルバッテリーが入ります。

 

モバイルバッテリーと接続して履いてみたところ、冷たかった足がみるみるうちに温まってきました。つま先から踵までしっかりと温まり、足へのフィット感もバツグン。これなら冷え込んだ廊下やフローリングを歩くのもへっちゃらです。ソファーや椅子などに腰を据える時は、有線でも問題なさそう。

 

実際に購入した人は、「こんなにハイテクなスリッパがあったなんて…」「家族みんなであったかスリッパを履いてます」「ヒーターを取り出せるから洗濯もできるよ」などと大絶賛。

 

寒い季節が続いていますが、あったかスリッパを利用して足の冷えとおさらばしてみてはいかがでしょうか?

 

【ギャラリー】