雑貨・日用品
2020/3/10 20:50

新生活の「カバン置き」の位置は決まった? 家でもオフィスでも使える収納インテリア「R-357」

手荷物入れなどの“収納インテリア雑貨”を販売する「サキ」。スマートでオシャレな商品を多く取り揃える中、高級感のある「R-357 セルフワゴン」が人気を集めているようです。同商品は“セルフスタイルの荷物入れ”というコンセプトで作られた収納アイテム。持ち運びができるため、好きな場所に設置できます。さっそく東急ハンズで買ってきたので、使い心地を確かめてみましょう。

 

【関連記事】
レターオープナーとしても優秀だ! 封書の個人情報をばっちり隠す「コロレッタ」レビュー

 

●高級感を醸し出す手荷物入れ「R-357 セルフワゴン」(サキ)

折りたたみ式の同商品は、手でパッと開くだけですぐに荷物を入れられます。実際に広げてみると、“V字型”になった荷物入れがお目見え。思ったよりも底が深くて、リュックサックも余裕で収納できました。ちなみに耐荷重は約3kgほど。新生活に向けて大きめのカバンを購入しても置き場所に困りませんね。

 

 

荷物を入れる部分には高級感のある“レザー調生地”を使用。柄などのデザインはありませんが、生地による“レザー感”がクールな雰囲気を醸し出しています。今回購入した“ブラックタイプ”は落ちついたビジュアルのため、どんな部屋でもマッチするはず。

 

新生活に備えて家具やインテリアを集める際、気になるのはアイテムのサイズ感ですよね。同商品は約39(縦)×43(横)×25cm(厚さ)で、大き過ぎず小さ過ぎないちょうどいい大きさ。椅子の横に置いてしばらく利用しましたが、「邪魔になる」という印象はほとんどありませんでした。

 

↑持ち手がついているので、移動も簡単

 

「R-357」の注目ポイントは他にも。荷物入れのトップには持ち手がついており、移動させるのがとてもラクチン。置き場所は人によって様々なようで、「カバンについた汚れを室内に持ち込みたくないから玄関に置いてる」「職場の荷物置きとして活躍中。床に置かなくていいので、汚れが気にならない」などの使用例があげられています。

 

 

購入者からは、「レザー調の生地がオシャレで気に入ってます。間口が広いので中のものが取り出しやすい」「使わない時は折りたたんでちょっとしたスペースにしまってる。場所を取らないからありがたいですね」「便利なのはもちろん、外見がスマートなデザインのため部屋のオシャレさもアップする」「セルフワゴンがあるだけでかなり快適。カバンの底が全然汚れません」といった好評の声が相次いでいました。

 

東急ハンズの通販サイトでは3520円(税込)で販売中の同商品。カバンの置き場所に悩んだ時は「R-357」の出番かもしれませんね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
はがそうとしてもビクともしないフック「吸盤フック ちょこっと右へ60°ドレスフック」は何個あってもイイ!