雑貨・日用品
2020/4/22 20:50

瞬時にワークスペースを展開! スタンドとカバンが融合した「ユートリム ブリッジ B5」レビュー

機能はもちろん、デザインやコーディネートにもこだわった商品作りを目指す事務用品メーカー「SONiC(ソニック)」。同社が手がける「ユートリム ブリッジ 」は、スタンドとしても使える事務用カバンです。瞬時にワークスペースを展開できる便利さが人気のようで、ネット上では「カバンを開けばすぐに仕事を始められる!」「デスクワークに必要なものをコンパクトに持ち歩けるよ!」などの反響が。実際に購入して性能を確認したいと思います。

 

【関連記事】
引っ越しの強い味方! あっという間に段ボールのサイズを小さくする「箱切り名人」レビュー

 

 

●カバンが一瞬でスタンドに大変身!「ユートリム ブリッジ B5」(SONiC)

社会人デビューを果たして慣れない仕事に夢中になっていると、デスクの整理整頓にまで気を遣うのが難しいですよね。私もデスクを散らかしてしまい、そのまま行方不明になったアイテムがいくつも……。何かデスクの整理に役立つアイテムはないかと探していたところ、東急ハンズで販売している「ユートリム ブリッジ B5」(4400円/税込)を見つけました。

 

同商品のサイズは31.0(幅)×3.3(奥行)×23.0cm(高さ)。一見会社用のカバンとそっくりなため、“スタンド”と聞いてもピンときませんでした。しかしカバーを開いてマグネットで固定すると、一瞬で“スタンド”に早変わり。カバンを自立させたまま、中のアイテムをスムーズに取り出せますよ。

 

 

さっそく使用してみると収納スペースの多さにびっくり! iPadなどのタブレットを収納できるポケットがついている他、ノートやパソコン、充電コードなどの小物類を収納できるサブポケットも充実しています。アイテムを小分けに管理できるおかげで、カバンの中でごちゃつきやすい小物類もバッチリ整頓できました。これならデスクのアイテムが行方不明になる心配もありません。

 

 

ちなみにタブレットを収納できるメインポケットには、クッション性のある柔らかい素材を使用。ディスプレイを傷つける心配がないので、安心してタブレットPCなどを収納できますね。

 

実際に使用している人からは、「仕事道具を一式収納できるのが最高。カバンがそのままスタンドになるから素早く仕事が始められる!」「ポケットの裏生地が柔らかくてタブレットをしまうのにピッタリ」「デザインがおしゃれなところも気に入ってます!」といった好評の声があがっていました。

 

スタンドとカバンが一体化した“ユートリム ブリッジ”。瞬時にワークスペースを展開できる収納アイテムをぜひ試してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
びしょ濡れの靴をきれいに保管! 靴棚に入れても使える「シュードライ シューマット」レビュー