雑貨・日用品
2020/4/16 20:50

びしょ濡れの靴をきれいに保管! 靴棚に入れても使える「シュードライ シューマット」レビュー

モダンなデザインの家具を多数手がける企業「Umbra」。同社が販売している「シュードライ シューマット」は、乾燥性の高い“靴用マット”です。優れた吸水力が話題を呼び、ネット上では「玄関がびしょびしょになるのを防げる!」「折り畳み式だから収納場所にも困りませんよ」など好評の声が上がっていました。玄関周りをきれいに保つ便利グッズの実力を確かめてみましょう。

 

【関連記事】
ポンプボトルはもういらない! 詰め替えパックのまま使える「詰め替えそのまま ミニ」レビュー

 

 

●びしょ濡れの靴をきれいに保管する「シュードライ シューマット チャコール」(Umbra)

新生活が始まり、新しい環境にも慣れ始めたころにやってくるのが“梅雨”。雨が続きやすい梅雨では、長靴や折り畳み傘が必須になりますよね。私はいつも使用後の長靴を玄関先で乾かしているのですが、雨水で玄関先がびっしょり濡れてしまうことがしばしば…。そこで今回は、東急ハンズで販売している「シュードライ シューマット」(1760円/税込)をピックアップしてみました。

 

 

同商品は雨で濡れてしまった靴をきれいに管理するための“マット”。吸水性の高いマットの上に靴を置くだけで、玄関を汚さずに保管することができます。しかも付属のトレーを使用すれば“泥”で汚れた靴にも対応可能。土砂降りの雨で汚れた靴をしまう時に、マットへ泥が付着するのを防いでくれますよ。

 

 

マットのサイズは約90(幅)×33(奥行)×1.5cm(厚さ)ほど。靴のサイズよりも少し大きいくらいの奥行のため、靴棚の中に置いても邪魔になりません。使わない時は玄関スペースを圧迫せずにしまえるのがうれしいポイントです。またマットのお手入れは洗濯機で洗うだけなのでとっても簡単。手軽に清潔な状態を手軽にキープできますよ。

 

マットの上には最大4足までの靴を置くことが可能で、実際に靴をのせた様子は画像の通り。靴からこぼれる水滴をマットが吸水してくれるおかげで、フロアに雨水が漏れ出すようなことはありませんでした。生地の乾燥スピードも早く、濡れた靴をのせてもマットに水分が溜まりにくいのもありがたいですね。

 

実際に同商品を購入した人からは、「汚れた靴をきれいに管理できるのがいいね! 子どもが泥遊びをしてきても安心です」「折り畳み傘や洗った靴を乾かしておく時にも重宝するよ!」「コンパクトに折り畳めるから玄関先に置いても邪魔にならないね」などの反響が続出していました。

 

びしょびしょの靴をきれいに保管できる「シュードライ シューマット チャコール」。抜群の吸水力を備えた同商品で、梅雨の季節に備えてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
500mlのボトルが手のひらサイズに! 折りたためる水筒「シリコンボトル アクティブ」レビュー