雑貨・日用品
2020/6/23 20:50

椅子の背もたれがハンガーに!? ジャケットの型くずれを防止できる「チェアーハンガー 服の神 ブラック」レビュー

南京錠や蝶番、キャスターなどの部品を取り扱う「日乃本錠前」では、オフィスの椅子に取りつけられる「チェアーハンガー 服の神 ブラック」を販売中。SNSでも「これなら長めのジャケットをキャスターで踏まないで済む」「オフィスでのアウターの居場所がようやく見つかった」と話題の商品です。一体どのように使うのか、実際に使って確かめていきましょう。

 

【関連記事】
豆腐にはこの形がベスト!? 目盛りに沿ってキレイにカットできる「とうふ専用マナ板」レビュー

 

●ジャケットの型くずれ・シワを防げる「チェアーハンガー 服の神 ブラック」(日乃本錠前)

オフィスでジャケットを脱いだとき、ハンガーラックを使わず椅子の背もたれに掛けてしまう人も多いはず。私もほぼ毎日のように背もたれを使っているのですが、薄いジャケットだとシワになりやすくて大変ですよね。先日東急ハンズで購入した「チェアーハンガー 服の神 ブラック」(2310円/税込)は、そんなときにぴったりな商品。まずは使い勝手を確かめるため、自宅の椅子に取り付けてみることに。

 

パッケージを開けると、中にはブラックカラーの本体とS字フックが2つ。本体のサイズは240(高さ)×260(幅)×23mm(奥行き)ほどです。

 

 

ハンガー部分は収納された状態なので、引き出して“工”の字になるようセット。下のパーツにS字フックを取りつけたら、背もたれに引っ掛けます。

 

 

 

フックのカーブは手で曲げて調節し、背もたれの厚みに合わせましょう。しっかり固定されたのを確認したあと、さっそくジャケットを掛けてみました。

 

 

私の椅子は背もたれが四角い形状で、ジャケットをかけると肩の部分にクセがついてしまうことが。しかしチェアーハンガーはなだらかなカーブが服にフィットし、普通のハンガーに掛けているときと同じ形状になります。そのまま椅子に座っても、ジャケットに背中が当たりません。これならシワも防げますね。

 

 

セットしたあとも長さや幅を変えられるため、丈の長いジャケットや袖のないベストにも対応可能。購入した人からは、「スーツの型くずれを防げて重宝してます」「しっかり椅子にフィットして安定感もある」「オフィス中の椅子につけてもいいと思う」といった反響が上がっています。ジャケットを大事に着るためにも、「チェアーハンガー 服の神 ブラック」をチェックしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
あらゆるものをこじ開けられる! 細い隙間にフィットする「アイガーこじ開けツール」レビュー