雑貨・日用品
2020/8/7 10:30

電子レンジで熱燗が楽しめる! 温・冷両用の「ON℃ZONE 飲みごこちとっくり」レビュー

ライフスタイル雑貨からファッション衣料まで幅広い商品を扱っている「ドウシシャ」。同社が手掛けた「ON℃ZONE 飲みごこちとっくり」は、温・冷両用としてお酒を楽しめるアイテムです。ネット上でも「気分によって熱燗と冷酒を選べるのが嬉しい!」「熱燗を冷めないままちびちび飲めるのはありがたいな」と話題になっていますが、果たしてどれほどの性能なのでしょうか。

 

●温冷どちらの適温もキープする「ON℃ZONE 飲みごこちとっくり」(ドウシシャ)

宅飲みやリモート飲み会など、自宅でお酒を楽しむ機会が増えてきた昨今。先日私も久しぶりに友人とリモート飲みができるということで、ちょっぴり高級な日本酒を購入しました。燗にして呑んでいましたが、トークで盛り上がっている間にすっかり冷めてしまいガッカリ……。長くお酒の温度を保つ手段はないものかと悩んでいた矢先に見つけたのが、ドウシシャの「ON℃ZONE 飲みごこちとっくり」(2178円/税込)です。

 

同商品は外瓶と内瓶の二重構造。外瓶は真空断熱構造で外気への熱伝導が抑えられており、冷たいものと温かいものどちらも飲みごろの温度を保てます。また外側に熱を通さないため火傷の心配なく持ち運びが可能。ステンレス部分は結露することがない作りで、キンキンに冷えたお酒が好きな人にもうってつけですよ。

 

内瓶は耐熱ガラスでできていて電子レンジにも対応。より温かさを長持ちさせられるほか、手軽に熱燗を楽しめます。パッケージには日本酒の飲みごろ温度も記載されているので、参考にしてみてくださいね。

 

瓶のサイズは約76(直径)×161mm(高さ)ほど。たっぷり360ml入るため、1回お酒を注げばしばらくなくなりません。長い夜のお供に頼もしい存在です。

 

実際に購入した人からは「普通のおちょこだと瓶が熱くてすぐに飲めないから助かってるよ」「長時間適温のままだから友達とゆったり話をしたい時にぴったり!」と好評の声が続出中。

 

飲みごろな温度をキープできる「ON℃ZONE 飲みごこちとっくり」を使って、至高の1杯を味わってみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON