雑貨・日用品
2020/11/20 19:30

まるで履くダウン!? 真冬に裸足で履ける暖かいサンダル「SUBU」レビュー

洗練されたデザインの輸入雑貨を取り扱う企業「イデアポート」では、“誰も知らない冬のサンダル”がコンセプトのシューズ「SUBU」を販売中。毎シーズンテーマを変えて作られるコレクションが注目を集めており、2019年にはニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ「MoMA Design Store」でポップアップイベントが開催されました。SNSでも「まるでダウンのような暖かさ」「裸足でも履けるなんて快適!」と話題の商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
可愛い魚が歯ブラシをパクっと! スタンドにもなる「立つおさかな 歯ブラシカバー」レビュー

 

●真冬でも裸足で履けるサンダル「SUBU」(イデアポート)

寒い季節になってくると、玄関から外に出ることすら億劫になることが。夏場はラフな部屋着のままコンビニへ行くこともあるのですが、秋冬はゴミ捨てに出る時間さえしっかりアウターを着込まないと出かけられません。そろそろ冬用のブーツを新調しようかと考えていた時に、ロフトで「SUBU」(3740円/税込)を発見。裸足で履ける冬用シューズという点が気になり、思い切ってゲットしてきました。

 

 

同商品は、ナイロン素材の生地に覆われたふわふわのサンダル。インソールにも起毛生地が使用されていて、まるで冬用アウターのようなデザインが特徴的です。豊富なカラーバリエーションの中から、今回はどんなコーデにも合わせやすいブラックをチョイス。表面はなめらかなセミマットで、大人びた印象を受けます。

 

 

普通のスニーカーや革靴はインソールが硬くて裸足で履くには少し抵抗がありますが、このサンダルはカーペットのようにふわふわ。保温性も高く、真冬でも足元から凍えてしまう心配がありません。

 

試しに裸足で履いて外へ出かけてみたところ、冷たい風を感じることもなく快適な履き心地。ソールが合成ゴムなので、濡れた地面やタイルの上でも滑ることなく安心して歩けました。

 

愛用している人からは、「ふかふかでめっちゃ気持ちいい!」「柔らかいクッションが足にフィットしてくれる」「室内履きにするのもアリかも」といった声が。暖かい「SUBU」を履いて、厳しい冬を乗り越えてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
背中のリュックも濡らさない! 片側が大きく広がるアシンメトリーな傘「BACK PROTECT UMBRELLA」レビュー