雑貨・日用品
2020/11/16 19:30

背中のリュックも濡らさない! 片側が大きく広がるアシンメトリーな傘「BACK PROTECT UMBRELLA」レビュー

レイングッズの製造・販売をおこなっている企業「ワールドパーティー」では、男女問わず使えるユニセックスなデザインの傘を販売中。以前日本テレビの情報番組「バゲット」で取り上げられて注目を集めたのが、背中のリュックまで雨から守れる「BACK PROTECT UMBRELLA」です。SNSでも「機能も作りもしっかりしていてすごく便利です」「アシンメトリーなデザインがおしゃれ!」といった声が多く、幅広い世代に人気があるよう。どんな工夫が凝らされているのか、さっそくレビューしていきます。

 

【関連記事】
パンと具材を挟むだけ! サンドイッチやおにぎらずを作れる「ぴたっとランチケース」レビュー

 

●背中のリュックを雨から守れる「BACK PROTECT UMBRELLA」(ワールドパーティー)

先日、朝から天気が悪く、念のため傘を持って出かけた私。予想通り帰宅するころに強めの雨が降り出したのですが、傘が小さかったせいか背負っていたリュックがずぶ濡れになってしまいました。リュックを守るため傘を後ろに傾けると、今度は自分の体を雨から守れません。次はもっと大きい傘を持ち歩こうと考えていた時、ロフトで出会ったのが「BACK PROTECT UMBRELLA」(3190円/税込)です。

 

畳んだ状態だと普通の傘にしか見えない同商品。全長は約86cmあるものの、軽量で細身なためストレスなく持ち運べます。

 

開き方は一般的なジャンプ傘と同じワンタッチ仕様。ボタンを押すとネイビーの布地と共に、ベージュの布地が広がって左右非対称な形になりました。

 

ネイビー部分の親骨が約60cmあるのに対し、ベージュ部分の最長は約73cmほど。長い方を後ろに回して持つことで、目の届かない背中までしっかり雨から守ることが可能です。

 

傘を後ろから見た時も、ネイビーとベージュのツートンカラーがとてもおしゃれ。持ち方を変えれば体のサイドを守ることもできるため、ショルダーバッグやトートバッグ派の人にもおススメですよ。

 

愛用している人からは「リュックが防水仕様じゃないからとても助かりました」「畳んだ時のスリムさもお気に入り」「普通の傘よりも無敵な気分になれる」といった声が。「BACK PROTECT UMBRELLA」で、雨の日も楽しくお出かけしたいですね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ドイツの老舗ブランドから最強アイテム登場! 万能すぎる魔法のようなアイテム「ステインペン 携帯用シミ消し」レビュー