雑貨・日用品
2020/12/23 19:30

重いリュックも快適に背負える! 通気性&クッション性がアップする「バックパネル」レビュー

旅行用品を取り扱う企業「ヴァリュウ物産」では、旅をさらに快適にするアイテムの企画・製造をおこなうプライベートブランド「SOLO-TOURIST」を展開中。旅行用の大容量バッグを中心に、スーツケースカバーやジッパーアクセサリーといった便利グッズもラインナップされています。特にリュック派の人から注目を集めているのが、あらゆるリュックに取りつけられる「バックパネル」。SNSでも「通気性がアップしてすごく快適!」「いつものリュックがさらに便利になる」と話題の同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
スイッチを入れたらすぐに発熱! 屋外でも使える「KAKETE HOT USB 温熱ストール」レビュー

 

 

●リュックの背負い心地がアップする「バックパネル」(ヴァリュウ物産)

リュックを選ぶときのポインはいくつかありますが、個人的には背中に当たる部分と肩ベルトのクッション性がかなり重要。自分の体に合っていないと負担が増えて、長く背負っているのが辛くなってしまいます。以前購入したリュックは生地がとてもかたく、背負っているうち背中に痛みを感じるように。見た目が気に入っているためなんとか改善できないかと考え、東急ハンズで販売されていた「バックパネル」(1400円/税抜)を購入してきました。

 

同商品は、ナイロンメッシュ素材で作られた長方形のアイテム。約37(高さ)×26cm(幅)ほどのサイズで、同じくらいの大きさならどんなリュックにもセットすることができます。

 

まずは本体上部と下部についている固定ホックを外し、リュックの肩紐にセット。下部のホックにはボタンが2つ付いているため、肩紐の太さや長さに合わせて調節が可能です。

 

そのままリュックを背負ってみたところ、肩と腰の部分に仕込まれたクッション材のおかげで快適な背負い心地。クッション材の間にはわずかな隙間があり、通気性がよくて汗ムレの心配がありません。

 

さらに本体の真ん中あたりをよく見ると、ちょっとした小物を収納できるファスナーポケットが。リュックを背負ったら取り出しにくい部分にあるので、鍵や小銭入れなどの貴重品でも安心して仕舞っておけますよ。

 

購入した人からは、「背中に風が通って気持ちいい」「重いリュックを軽々と背負えるようになりました」などの声が。お気に入りのリュックに「バックパネル」を取りつけて、快適さをアップさせてみては?

 

【関連記事】
まさかの“電動化”で楽々きれいに? 手軽に爪を整えられる「電動爪切り」レビュー