雑貨・日用品
2020/12/21 19:30

スイッチを入れたらすぐに発熱! 屋外でも使える「KAKETE HOT USB 温熱ストール」レビュー

体温計などの医療機器をはじめ、体の健康をサポートする製品を取り扱っている企業「TRアンドK」。同社から販売されている「KAKETE HOT USB 温熱ストール」は、電気毛布のように発熱するストールです。屋外でも使えるアイテムとあって、ネット上でも「優しく体を温めてくれる」「いつでもどこでもすぐに使えるのがいいね!」と話題に。おしゃれなデザインにも注目しながら、機能性をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
まさかの“電動化”で楽々きれいに? 手軽に爪を整えられる「電動爪切り」レビュー

 

●マフラーにもひざ掛けにもなる「KAKETE HOT USB 温熱ストール」(TRアンドK)

最近はすっかり真冬の気温になり、部屋の中にいる時も防寒対策が欠かせません。暖房をつけた部屋ならある程度快適に過ごせますが、暖かいブランケットやストールが1枚あればさらに安心。東急ハンズで販売されている「KAKETE HOT USB 温熱ストール」(5480円/税込)は、薄手ながらも体をしっかり温めてくれるアイテムです。

 

遠赤外線効果のある素材「グラフェン」を使用した生地が使用されている同商品。大きさは約200(長さ)×60cm(幅)ほどで、首に巻くだけでなくひざ掛け代わりにもできます。

 

まずは付属のコードをストールの端にある接続部にセットし、反対側のUSB部分を電源となるモバイルバッテリーに接続。コードの中間にあるスイッチで弱・中・強の中から好きな温度を選びましょう。

 

 

暖かくなるのは、大きく広げて羽織った時ちょうど首周りに当たる部分。電源を入れてすぐに発熱が始まり、程よい温度で体を温めてくれました。巻き方や羽織り方を工夫すれば、体の好きな部分を暖めることが可能。10分経つと自動で電源が切れるオートタイマー機能つきなので、うっかり巻いたまま寝てしまっても低温やけどの心配がありません。

 

 

購入した人からは、「小さいバッテリーに繋げば外でも気軽に使える!」「電源入れた瞬間すぐに暖まるのが最高」といった声が。「KAKETE HOT USB 温熱ストール」を体に巻いて、寒い冬を健康的に乗り越えたいですね。

 

【関連記事】
フタがそのまま保冷材に! グッドデザイン賞を受賞したお弁当箱「GEL-COOL square L」レビュー