雑貨・日用品
2020/12/18 19:30

まさかの“電動化”で楽々きれいに? 手軽に爪を整えられる「電動爪切り」レビュー

家庭雑貨や衣料品、健康関連用品などの企画販売をおこなう「マリン商事」。同社で取り扱われている様々なアイデア商品の中でも、一風変わったグッズとして注目されたのが「電動爪切り」です。爪が簡単かつきれいに整えられるとあってSNSでも評判に。利用者から「力を入れなくて済むからすごく楽!」と高評価が相次いでいる同商品の使い心地を、実際に確かめてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
フタがそのまま保冷材に! グッドデザイン賞を受賞したお弁当箱「GEL-COOL square L」レビュー

 

●爪をきれいに整えられる!「電動爪切り」(マリン商事)

普段の身だしなみとしても欠かせない爪切り。定期的に整えないと、対面した人にあまりよろしくない印象を与えてしまいますよね。私も指先を清潔に見せるために爪を整えたいと思っていたところ、東急ハンズで「電動爪切り」(4378円/税込)なる商品を発見。「電動で爪が切れるの?」と疑問に感じつつ購入してみましたが、果たしてその使い心地は……。

 

パっと見た印象では爪切りと思えない、丸みを帯びた同商品。サイズは10.5(縦)×6.5(横)×2.8cm(厚み)と手のひらに収まるほどコンパクトで、本体中央には電動グッズらしくON・OFFの切り替えボタンが。使用する単3電池は底のキャップを外して入れます。

 

刃にあたるパーツはカバーを外した本体上部から覗いているものの、従来の爪切りとは違って刃を噛み合わせる仕様には見えません。実はこのアイテム、刃で“切る”のではなくカッターで“削る”のがポイント。スイッチを入れた瞬間にカッターが高速で動き始め、爪を平行に当てるとしっかり削れていきました。

 

 

爪を整え終えたら電池を抜き、本体左右のボタンを押しながらカッターヘッドを分解。あとは付属のブラシを使い、溜まった爪を取り除けばOKです。ちなみに同商品は大人用なので、子どもには使用しないよう注意しましょう。

 

実際に購入した人からは、「バランス悪く伸びた爪もサっと整えられるのがいい!」「電動で楽に削れるから介護用グッズとしても役立つね」といった声が。力のいらない「電動爪切り」を使って爪を整え、指先の清潔感を演出してみませんか?

 

【関連記事】
動いていなくても温まるのはなぜ? 寒い日のマストアイテム「つま先ウォーマー」レビュー