雑貨・日用品
2021/5/25 19:30

“くねっ”と曲げて大活躍! 使い方無限大な便利グッズ「くねローゼ ロング」レビュー

アイデア商品や日用雑貨を販売している「小島通商」。同社の「くねローゼ ロング」は、自由に曲げて使用する便利アイテムです。タブレットスタンドやバッグハンガーなど複数の使い方ができるようで、SNS上では「これ1つでマルチに大活躍してくれる」と評判の様子。一体どのように使う商品なのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“パーカーのフードが乾かない問題”にオサラバ! フードを持ち上げて乾燥させる「らくらくパーカーハンガー」レビュー

 

 

●くねくね曲がるお役立ちグッズ「くねローゼ ロング」(小島通商)

買い物をしていると、一見しただけでは使い方が分からない不思議な商品と出会うことはありませんか? 東急ハンズで発見した「くねローゼ ロング」(550円/税込)も、見た目は何の変哲もない2本の棒ですが、どのように使用するのでしょうか。

 

同商品のサイズは、伸ばした状態で約43cm。試しに曲げてみたところ、驚くほど簡単に形を変えることができました。ニトリルブタジエンゴム素材の表面はクッション性のある触り心地で、ぎゅっと握っても痛くありません。

 

それでは実際に、パッケージや公式サイトで紹介されている使い方を試していきます。まずはタブレットスタンドの形にセッティング。芯材としてスチールを使用しているため、重量のあるタブレットでもしっかり支えてくれました。

 

続いてはバッグハンガーとしての使い方をご紹介。先ほどと同様に、くねっと曲げて形を変えます。バッグのひもを通してから机のへりに引っかけると、即席のバッグハンガーが完成しました。床に荷物を置きたくない外出先でも「くねローゼ ロング」があれば安心ですね。

 

その他にも公式サイトには、ビンのフタ開け・袋の取っ手・扉のロック・コードの結束・ハンガー・ペーパーホルダー……と、ここでは書ききれないほど多岐に渡る使い方が。発想次第で無限の使い方ができそうです。

 

同商品を購入した人からは「軽い力で曲げられて、重いものでも支えてくれる」「想像以上に活用方法がたくさん!」「やわらかい素材だから、机や棚に傷がつかないのが嬉しいね」など好評の声が続出。自由に曲がるお役立ちグッズ「くねローゼ ロング」を、あなたも手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
ジッパーいらずで鮮度長持ち! 食材の保管方法にお悩みの方にオススメの「ツイスターロック」レビュー