雑貨・日用品
2021/6/4 10:30

フタをしたまま飲める!?「ヒルナンデス!」でも紹介された不思議アイテム「Wow Cup クリアカラー」レビュー

子育て中のパパやママを応援するアイデアグッズを販売中の「エジソンママ」。同社の「Wow Cup クリアカラー」は、フタをしたまま360度どこからでも飲めるカップです。逆さにしてもこぼれない不思議な構造が話題を呼び、日本テレビ系列で放送している「ヒルナンデス!」で取り上げられたことも。一体どのような仕組みになっているのか、チェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●逆さにしてもこぼれない!「Wow Cup クリアカラー」(エジソンママ)

持ち運びやすく、簡単に洗える便利さから愛用者の多いタンブラー。私も仕事に行く際、お気に入りのお茶を入れたマイタンブラーを持参しています。しかし、うっかり中身をこぼしてしまった経験が……。もう二度と、こんな思いはしたくないと対策を練っていたところ、先日「Wow Cup クリアカラー」(1500円/税込)を発見しました。

 

カバー、フタ、カップ本体と3つのパーツに分かれた同商品。いずれもポリプロピレンでできており、比較的熱に耐性があるのが特徴です。

 

使い方はとても簡単。まずは、お好みの飲み物をカップ本体に注ぎましょう。

 

あとは、フタをしっかり閉めれば準備完了。試しに逆さにしてみましたが、中身がこぼれることはありませんでした。実は、独自に開発した“自動密閉キャップ”により、逆さにしてもこぼれない構造になっているんです。万が一机の上で倒してしまっても、中身をこぼしてしまう心配はありませんね。

 

 

そして、特筆すべきは、やはりフタをしたまま飲み物を頂ける仕組み。飲むときはフタを軽く吸うと液体が出てきます。フタを嵌めて上唇で軽く押すと、飲みやすさがアップ。飲み終わったら自然に口が閉まるため、幼い子供でも気軽に使えるのではないでしょうか。

 

 

すでに購入した人からは「ちゃんとフタがついているから衛生面も安心かも」「うっかり倒しても心配ないので、子どもにも持たせたい」と反響が続出。新しいマイタンブラーをお探しの方は、逆さにしてもこぼれないユニークなカップをチェックしてみてくださいね。

TAG
SHARE ON