雑貨・日用品
2021/6/8 10:30

お鍋をかわいくドレスアップ!「ヒルナンデス!」で取り上げられた鍋フタつかみ「APYUI KITCHEN CHEF HAT」レビュー

キッチン雑貨やガーデニンググッズなど、多岐に渡る製品開発をしている「八幡化成」。同社の「APYUI KITCHEN CHEF HAT」は、コック帽のような形をしたかわいらしいキッチンツールです。過去に日本テレビ系列で放送している「ヒルナンデス!」で紹介されて以来、ネット上で「デザインがめちゃくちゃかわいらしい!」と注目を集めるように。一体どのように使用する商品なのか、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●小さくても頼れるキッチンツール「APYUI KITCHEN CHEF HAT」(八幡化成)

最近、鍋を使った煮こみ料理に凝りはじめた私。じっくり煮込むことで味わえる煮物のおいしさには、目がありません。ところが先日、熱々の鍋をうっかり触ってしまうアクシデントが。この反省を踏まえて手頃なキッチンツールはないかと探していたところ、かわいらしい見た目の“鍋フタつかみ”「APYUI KITCHEN CHEF HAT」(1100円/税込)を発見しました。

 

4種類のカラーが展開されている中から、今回は「red」をチョイス。キッチンツールとしてはもちろん、おしゃれなデザインが台所に彩りを与えてくれます。

 

試しに鍋にセットしてみると、思った以上の握りやすさを実感。コック帽のようなフォルムのおかげで、帽子部分のシワが手のひらにジャストフィットしました。しかも、シリコーン素材でできているので、指を滑らせてしまう心配はありませんよ。

 

滑りにくい素材なので、他にもこんな場面で役立ちます。例えば、ちょっとした菜箸の置き場所に困った際、同商品を“菜箸置き”に使えます。また、ビンのフタが固くて開かない場合は、“小瓶オープナー”として使用するのもOK。ちょっと開けにくいビンのフタを開閉するときに大活躍してくれるでしょう。

 

 

 

実際に購入した人からは「シリコーン素材なので汚れても水でサっと洗える!」「にんにくの皮を剥くとき、手が臭うのが嫌なのでガーリックピーラーとして愛用しています」といった反響の声が続出。ぜひ、おしゃれなキッチンツールをチェックして、日頃の料理時間を快適に過ごしてみてはいかが?

TAG
SHARE ON