雑貨・日用品
2021/6/16 19:30

梅雨のお供にいかが? 折りたたみ傘を引っ掛けられる「UMBRELLA BITE」レビュー

生活雑貨やバラエティ雑貨などの販売を行っている「ドリームズ」。同社の「UMBRELLA BITE(アンブレラバイト)」は、折り畳み傘をかわいくカバンなどに引っ掛けられる便利グッズです。TBS系列で放送されている「王様のブランチ」で紹介されて注目を集め、SNS上には「キュンとするくらいかわいいデザイン!」「梅雨の時期以外でも使いたい」といった反響が続出。多くの人を虜にしている商品の使い心地やいかに?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
名刺からの優しい香りで印象を明るくしませんか?「かゆらぎ 名刺香」レビュー

 

 

●折り畳み傘のグリップ部分に装着する「UMBRELLA BITE」(ドリームズ)

梅雨の時期に欠かせない傘。雨が降りそうにない日でも、用心して折り畳み傘をカバンに忍ばせている人も多いのではないでしょうか。しかし、いくらコンパクトな折り畳み傘でも、カバンの中ではどうしてもかさばりがち。そこで何か便利なアイテムはないかと探していたところ、「UMBRELLA BITE」(1078円/税込)を東急ハンズで発見。複数あるバリエーションの中から、今回は「Shiba Inu/Black(シバイヌ/ブラック)」タイプを購入しました。

 

ぱかっと口を開けた黒柴の表情が、なんとも言えないかわいらしさを演出している同商品。首に巻かれた赤い風呂敷もアクセントになっています。使い方は黒柴の口に、折り畳み傘のグリップ部分をグっと差し込むだけ。ちなみにグリップ部分の対応範囲は直径約25~30mmなので、購入時にはサイズが合っているか注意しましょう。

 

同商品は黒柴のしっぽがU字状のフックになっているのが特徴。フックをバッグに引っ掛ければ、周囲から「面白いアイテムを使っているな」と視線を集めること間違いありません。

 

その他の活用方法として、コンビニ袋をぶら下げて持ち歩いてもOK(耐荷重1kg)。またテーブルの角にも掛けられるため、傘が湿っぽくてカバンにしまいたくないときに便利ですよ。

 

 

商品を購入した人からは、「遊び心にあふれてて折り畳み傘を持ち歩くのが楽しくなった」「今まで折り畳み傘はどこにも引っ掛けられなかったから助かる!」と称賛の声が。雨の気配を感じる日は、折り畳み傘と「UMBRELLA BITE」をお供にしてみては?

 

【関連記事】
長ぐつをカバンに常備する時代がやってきた! 靴の上から履く新感覚アイテム「携帯用長ぐつ カッパの足ビズ」レビュー