雑貨・日用品
2021/6/17 10:30

洋服が“眼鏡かけに! “どこ置いたっけ?”を解消できる「マグネット式眼鏡ホルダー」レビュー

眼鏡やサングラスを少しの間だけ外したいとき、置き場所に困った経験はありませんか? youfoの「マグネット式眼鏡ホルダー」は、洋服に眼鏡を固定できる便利なアイテムです。コンパクトな見た目はまるでアクセサリーのようですが、一体どのように使うのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●洋服に眼鏡を固定できる便利アイテム「マグネット式眼鏡ホルダー」(youfo)

仕事中は眼鏡をかけることが多い私。休憩するときや席を離れるタイミングなど、1日の間にかけたり外したりを繰り返しています。しかし、雑に置いておいて傷つけてしまったことも……。そこで、傷をつけない良い方法はないかと考えていたときに見つけたのが「マグネット式眼鏡ホルダー」(1280円/税込)です。

 

2つに分かれるマグネット式のホルダーが、2個セットになっている同商品。磁力はとても強力で、思い切り力を込めない限り離れることはありません。

 

 

さっそく使い方をチェックしていきましょう。まずは、服の内側から装着したい場所に土台となるマグネットを置いてください。置いた位置に合わせて表面からもう片方のマグネットを重ねれば装着完了です。シンプルでおしゃれなデザインだけでなく、衣類に穴を開ける必要のないマグネット式がうれしいですよね。

 

実際に眼鏡をかけてみましたが、ずり落ちる不安は一切なし。強力な磁石のおかげで、厚手の服やバッグにも使用できますよ。ウォーキングなどの軽いスポーツを行うときにも役立ちそうです。

 

眼鏡の他にもイヤホンやIDバッジホルダーなど、“ちょっと置いておく”のに困る様々なものをかけることができます。「カバンの中に入れておいたイヤホンがぐちゃぐちゃになってしまった……」というイライラもなくなるでしょう。

 

実際に同商品を購入した人からは、「一見すると眼鏡ホルダーに見えないスタイリッシュなデザインがお気に入り」「服の首元に引っかけておくと布が伸びてしまうのが不満だったけど、これがあれば問題なしだね」など好評の声が続出しています。「マグネット式眼鏡ホルダー」を取り入れて、日々の生活を快適にしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON