雑貨・日用品
2021/6/19 10:30

パソコン周りの小物をまとめて収納!「おはよう日本」でも話題を呼んだ「Fillit Pocket」レビュー

クラウドファンディングサイト「Makuake」で公開初日に100万円の支援を集め、大成功を収めたSympo Creativesの「Fillit Pocket(フィリットポケット)」。パソコン周りの小物収納に役立つアイテムとして国内累計2500枚以上の販売実績を誇り、NHKで放送されている「おはよう日本」など複数のメディアで紹介されてきました。SNS上でも「パソコンに貼り付けて持ち運ぶ発想はなかった」「自宅内で少しだけ移動するときに便利」と大好評の同商品。果たしてその実力は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●何度でも貼り直せるパソコン周りの小物収納ポケット「Fillit Pocket」(Sympo Creatives)

働き方の変化により、在宅勤務やテレワークを選択する機会が増加しました。ノートパソコンや周辺機器を揃えて、思い思いの場所で仕事をしている人も多いはず。とはいえ、パソコンとともにマウスなどの小物を運ぶのはちょっと面倒ですよね。そんな悩みを解決すべく、「Fillit Pocket」(3850円/税込)を購入。どのように使用するのか、じっくり確かめていきましょう。

 

同商品のサイズは約11.4(幅)×14cm(高さ)。パッケージから取り出すとポケットがクリアシートに貼られているので、さっそく剥がしてパソコンに貼ってみました。特殊な接着剤が使用されていることもあり、パソコンに貼り付く力はなかなかのもの。接着力が強い一方何度も貼り直しが可能で、ポケットを使わないときはクリアシートに貼って保管できます。

 

ストレッチ素材を用いた生地は伸縮性があり、指で引っ張ってみるとポケット内の空間に余裕が。また、ケーブルなどを収納した後もホールドする力が強く、多少傾けたくらいではポケット内で動いてしまう心配はありません。

 

 

ちなみに粘着力が弱くなってきたら、表面についたホコリを洗い流せばOK。購入者からは、「こんな収納グッズを探してたので大満足」「安心して持ち運べるくらい接着力が強い!」といった反響が寄せられていました。あなたも「Fillit Pocket」を活用して、テレワークをスマートにこなしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON