雑貨・日用品
2021/6/29 10:30

机の上をいつも清潔に保てる! コンパクトサイズのミニクリーナー「リビガク スージー 乾電池式卓上そうじ機」レビュー

使いやすさにこだわり、いつまでも使い続けられるアイテムを生み出す「ソニック」。同社が販売している「リビガク スージー 乾電池式卓上そうじ機」は、小さなゴミをパワフルキャッチするミニコードレスクリーナーです。“自宅やオフィスの机をきれいにしたい”と思う人にうってつけで、ネット上では「消しゴムのカスやお菓子の食べこぼしで机が汚かったけど、一瞬できれいになった!」など反響の声が相次いでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●コンパクトサイズで置き場に困らない「リビガク スージー 乾電池式卓上そうじ機」(ソニック)

机の上を掃除したいとき、一般的な掃除機だと少し使いづらいですよね。とはいえ、布巾で拭く作業も面倒……。そこでオススメしたい商品が「リビガク スージー 乾電池式卓上そうじ機」(1100円/税込)です。

 

商品サイズは、約85(幅)×61(高さ)×85mm(奥行)と手のひらサイズのコンパクトさ。電源は“単3形アルカリ乾電池2本”でコードレスのため、コンセントがない場所でも使えます。

 

同商品には数カ所に細かいブラシが設置してあり、中央の丸い穴がゴミを吸い取る部分。実際に使ってみたところ、想像以上に吸引力が強くてしっかりと細かいゴミを吸い取ることができました。また排気風が上面に向かって出るため、小さなゴミが舞いません。連続使用時間は5分、夢中になって長時間使い続けないように気をつけてくださいね。

 

 

吸い取ったゴミの処理方法は簡単。本体を逆さまにしたら、ダストケースを反時計回りに回して外して、ゴミ箱の上でゴミを捨てればOK。今回は吸い取ったゴミをあえてケースの上に残して、見えやすくしました。

 

「リビング学習」を応援する“リビガクシリーズ”の同商品は、子どもはもちろん、大人からも大好評。「すごくコンパクトだから、デスクの隅に置いておいても邪魔にならない」「電池式でストレスフリーだし、片手で掃除できるのが最高」などの声が続出していました。机の上のゴミなどが気になる人は、「リビガク スージー 乾電池式卓上そうじ機」で手軽に掃除してみてはいかがでしょうか。

 

TAG
SHARE ON