雑貨・日用品
2021/9/6 10:30

レトロなデザインで雰囲気満点!「電動本格ふわふわかき氷器」レビュー

ライフスタイル雑貨や生活家電などを取り扱うドウシシャでは、レトロな外観でパウダースノーのような食感を生み出す「電動本格ふわふわかき氷器」が人気。購入者からは「ふわふわのかき氷を手軽に作れるのがいいね」「見た目はレトロで可愛いのに電動だから便利」といった評価が寄せられています。実際にかき氷を作りながらレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●スイッチハンドルで簡単に操作できる「電動本格ふわふわかき氷器」(ドウシシャ)

夏休みが終わっても暑い日々が続く時期。体をひんやりさせてくれる冷たい食べ物が恋しくなり、“かき氷”を食べたくなる人もまだまだ多いと思います。そこでかき氷作りが手軽に楽しめる商品はないかと探していたところ、「電動本格ふわふわかき氷器」(4343円/税込)を発見。昔ながらのデザインに惹かれて、さっそく購入してみました。

 

同商品は約23(幅)×19(奥行き)×38cm(高さ)を誇る立派なサイズ。かき氷の出来映えを確かめる前から、レトロな外観がかき氷作りのワクワク感を演出してくれますよね。

 

それではかき氷を作っていきましょう。付属の製氷カップを使って水を凍らせておき、まずは本体上部にあるロックハンドルを“解除”の位置に合わせてスタンドから取り外します。氷ケースとインナーリングをスタンドにセットして受け皿も置いたら、いよいよ氷を氷ケースへ。本体を戻してロックハンドルが“ロック”の位置にあることを確認し、電源プラグを差せば準備完了です。

 

電源ボタンはどこにあるかというと、実は右側のスイッチハンドルがボタン代わり。スイッチハンドルを手前側に動かしたところ、商品名に相応しくふわふわの氷が受け皿に……。ご覧のとおりシロップをかけて仕上げたかき氷は見映えも美しく、なめらかな口当たりがたまりません。

 

 

ちなみに氷ケース裏側の調節ネジを回せば氷の粗さが変えられるので、異なる食感を楽しみたい人にぴったりですよ。

 

同商品を愛用している人からは、「お店で食べてるみたいな食感!」「雰囲気満点で毎日使いたくなる」などの反響が続出。あなたも“本格ふわふわ”なかき氷を自宅で味わってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON