雑貨・日用品
2021/9/7 10:30

濡れた足でもOKなの!? 「吸水アニマルスリッパ」レビュー

バス用品・タオル・洗濯用品などを取り扱うシービージャパンでは、お風呂上がりでもサっと履ける「吸水アニマルスリッパ コアラ」を販売中。フジテレビ系列で放送中の「めざましテレビ」の人気コーナー「イマドキ」ではウサギタイプが取り上げられ、ネット上にも「足が濡れたままでも履けるの最高」「汚れても手洗いできるのがいいね」といった評価が寄せられていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●吸水性だけでなく速乾性にも優れた「吸水アニマルスリッパ コアラ」(シービージャパン)

目覚めがすっきりする朝のシャワーや、1日の疲れを癒すバスタイム。浴室を出る際にしっかり体を拭いたつもりでも、足の裏はつい忘れがちですよね。バスマットを踏んだとしても完全に拭き取れるわけではなく、そのままスリッパを履くには抵抗感が……。そんなときに活躍してくれるのが、今回購入した「吸水アニマルスリッパ」(1980円/税込)です。どんな商品なのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

同商品はシービージャパンが展開する“カラリズーイ”シリーズの1つ。「Zoo+Cutie」の造語からできた名称に相応しく、今回チョイスしたコアラの他にもキュートな表情のシロクマとウサギタイプが販売されています。

 

もちろん可愛さだけが取り柄ということはなく、お風呂上がりに発揮される能力も大きな魅力。素材に使用されている速乾性に優れたマイクロファイバーは、綿と比べて約3倍もの吸水量を持っているのが特徴です。またスリッパの裏には滑り止めもついているので、安心して室内を移動できるのではないでしょうか。

 

素足を優しく包みこむフワフワの履き心地は“カットパイル”のおかげ。従来のタオル生地は糸がループ状になっているため、肌が引っかかりやすいという難点を避けられません。一方カットパイルはマイクロファイバータオルの表面を刈り取っているため、滑らかな肌ざわりを実感させてくれました。

 

吸水・速乾性に優れているだけでなく、手洗いもOKな「吸水アニマルスリッパ」。購入者から「お風呂上がりでもスリッパを履く抵抗感がなくなった!」「ソフトな履き心地がクセになる」と評価されている同商品を、自宅で可愛くおしゃれに履きこなしてみては?

 

TAG
SHARE ON