雑貨・日用品
2021/9/14 10:30

フライパンに“壁”ができる!? 発売から2年で約10万個を販売した油はねガード「FRYWALL」レビュー

キッチン用品を販売する「Gowanus Kitchen Lab」の「FRYWALL」は、鍋やフライパンに乗せるだけで360度油はねをブロックしてくれる油はねガード。NY生まれの本商品は発売から2年で10万個を売り上げた大人気のアイテムで、「ZIP!」で紹介されると国内でもたちまち話題に。世界中でファンを獲得し続ける同商品を、さっそくレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●フライパンにセットして油はねを防げる「FRYWALL」(Gowanus Kitchen Lab)

油を使った料理をしていると、どうしても気になるのが“油はね”。網目状のオイルスクリーンを使うことで揚げている最中はガードできても、混ぜたりひっくり返したりする時は防ぎようがないですよね。そんな悩みを解消してくれるのが「FRYWALL」(3850円/税込)です。今回は手持ちのフライパンに合わせて、3種類のサイズの中から24cm用の「Mサイズ」を購入。それでは使い方を確認していきましょう。

 

同商品の使い方はサッと広げてフライパンに乗せるだけ。実際にセットしてみたところ、フライパンに“壁”を作るような役割をしてくれました。揚げ物をしたあとの面倒なコンロ周りの掃除も、これなら格段に楽になりますね。

 

油を使った料理以外にも、フライパンから野菜をこぼすことなく炒めたり、手持ちの蓋と組み合わせて“蒸し料理”にも使えます。

 

使い終わった後のお手入れが簡単なのも魅力。手洗いだけでなく、食洗機にも対応しています。乾かしたらくるっと丸めて付属のスリーブに入れれば、スマートに保管も可能。ためしに丸めてみましたが、あっという間にコンパクトなサイズにまとめることができました。

 

ちなみに同商品には、私が今回選んだ「レッド」の他にも「オレンジ」「グリーン」「ブラック」のカラー展開が。お好きな色をチョイスしてくださいね。

 

購入者からは、「簡単に洗えて繰り返し使えるのが嬉しい」「シンプルでスタイリッシュな見た目がお気に入り。明るい色合いで気分も上がる」など好評の声が続出。あなたも「FRYWALL」を手に入れて、自宅での料理をもっと快適にしてみては?

TAG
SHARE ON