“キモチデザインカンパニー”をコンセプトに、靴下や足元製品を販売している砂山靴下。同社の「Radar かかと消しゴム」は、お風呂で簡単にフットケアができるアイテムです。以前放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)では、人気コーナー「イマドキ」にて“パーツ別! おうちでできる美容グッズ”の1つとして同商品を紹介。購入者からも「消しゴムみたいにかかとを擦ったらきれいになった!」「思わず笑っちゃう見た目だけど実力はすごい」といった声が寄せられていました。
●7つの“贅沢成分”を配合したフットケアアイテム「Radar かかと消しゴム」(砂山靴下)
気温が徐々に下がり始めるこれからの季節。空気が乾燥してくると、肌荒れが気になってきますよね。たとえば“かかと”のカサカサは、靴下を履く際に繊維が引っかかって不快に感じることも…。そんな時に活躍してくれるのが「Radar かかと消しゴム」(990円/税込)です。どのように使用するのか、じっくりチェックしていきましょう。
実はこの商品、シードが販売している青いケースの消しゴム「レーダー」のデザインを採用。50年以上愛され続けるレーダーだけに、パッケージを見て“ちょっとサイズの大きい消しゴム”と勘違いしてしまうかもしれません。
サイズは約90(幅)×50×(高さ)×30mm(奥行)。消しゴムといってもシルクパウダーやホタテ殻パウダー、ヒアルロン酸など7つの“贅沢成分”を配合した硬質ポリウレタンフォームなのでご安心を。
画像では明るい室内でかかとに当てていますが、実際はケースから出してお風呂場で使用する同商品。お湯でかかと消しゴムを濡らし、柔らかくなった角質を軽くこすります。私もかかとやヒジに使ってみたところ、皮膚表面のカサカサが取れてすっきり。普段の触り心地とは違う、ツルっとした手触りを感じることができました。
既に同商品を愛用している人からは、「しっかり角質を取ってくれて、消しゴムっていう名前にめちゃくちゃ納得した」「しつこいヒジのカサつきがなくなってびっくり」などの反響が続出。バスタイムのお供に、「Radar かかと消しゴム」で肌を優しくケアしてみては?