雑貨・日用品
2022/1/12 10:30

革靴の手入れしてますか? 靴磨き初心者にぴったりな「M.MOWBRAY モウブレイ×銀座大賀靴工房 シューケアセット スターターセット」レビュー

オーダーメイド靴や紳士靴の販売で知られる銀座大賀靴工房。同社の「M.MOWBRAY モウブレイ×銀座大賀靴工房 シューケアセット スターターセット」は、靴磨きに最低限必要なアイテムをセットにした商品です。クロス、ブラシ、クリーム、リムーバーがまとまっているので靴磨き初心者にぴったり。革靴好きや仕事で革靴を履く人へのプレゼントに、ぜひセレクトしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●上質な紙箱に靴磨きアイテムをまとめた「M.MOWBRAY モウブレイ×銀座大賀靴工房 シューケアセット スターターセット」(銀座大賀靴工房)

仕事で愛用している革靴の汚れが気になり始めた私。「手入れしなければ」と思いつつも、革靴の手入れ方法がイマイチわかりません。そこで靴好きの友人に相談したところ、「M.MOWBRAY モウブレイ×銀座大賀靴工房 シューケアセット スターターセット」(2750円/税込)という商品を紹介してくれました。

 

パッケージの段階から上質な雰囲気を醸し出している同商品。箱を開けてまず驚いたのが、ご覧のとおり種類豊富なセット内容です。ブラシだけでもその数4本。各種革靴の手入れ方法を記した説明書も同封されているので、初心者でも安心して靴磨きが始められるのではないでしょうか。

 

ブラシはそれぞれ特徴があり、たとえば下の画像の豚毛のブラシは靴クリームを塗るのに便利。コシのある化繊ブラシは靴クリームを伸ばす役割を持ち、やわらかい馬毛ブラシはほこり落としとして日常的に使用してもOKです。ほこりを落とした後にムートンクロスで靴を磨くとピカピカになりますよ。

 

 

実際にセットを使って靴磨きにチャレンジしてみましたが、説明書のおかげで一切迷うところはナシ。ステインリムーバー(汚れ落とし)や靴クリームのなじみもよく、質感のいいブラシとクロスのおかげでしっかり汚れを落とすことができました。

 

購入者からも「初心者だけど説明書の内容が丁寧でおかげで安心!」「道具ごとに揃える手間がなくて、すぐ使い始められるのがいい」といった評価が相次いでいる同商品。あなたもお気に入りの革靴を手入れしてみませんか?

TAG
SHARE ON